ご飯が充実してる街の喫茶店❗️ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
おかーちゃんだよー😃

おかーちゃんらの若い頃はランチって言うのは

喫茶店で食べるご飯がランチやった❗️

食堂で食べる時にランチとは言わんかったし

食堂とかの看板にも

「本日のランチ」とは書いてなくて

「本日の日替わり定食」

やった❗️

それくらい喫茶店で昼ごはん食べられたりするのがポピュラーやったし

そうやって考えたら


友達と話すのに今のカフェと喫茶店やし

ケーキやパフェ🍰を食べるのは喫茶店

お昼ご飯や小腹を満たすのも喫茶店

近所の社交場も喫茶店

喫茶店に求められる需要は多かったなぁ

そーいえばプリンアラモード🍮も喫茶店


今はプリンアラモード🍮って死語なんかなぁ


こんな楕円形の銀のお皿に乗って

プリン、果物、生クリームが乗ってくるプリンアラモード🍮

おかーちゃんは、杏の干したやつがマストで乗ってる記憶があったけど

幼い頃プリンは喫茶店で食べるもんやった❗️

そう思うと喫茶店の役割が多くて街に何軒も有ったのも納得やわ❗️

そんな昔ながらのランチの美味しい喫茶店が塚本にも残ってる

もはや喫茶店と言うより

ご飯屋さんになりつつあるけど

お店はもうポロポロやけど、漫画の本や雑誌が山積みに置いてある

ほんまに昭和な喫茶店❗️

ここのご飯が充実してるねん😃



この日はステーキ海老フライ定食

950円

ドリンク付き




海老フライも冷凍ではなくて自分のところで作っはる

めっちゃ伸ばしてはるから冗談みたいに長いけど(笑)

これはこれで美味しい❣️


ここのステーキのお肉が🥩

びっくりする程、美味しくてええお肉やねん爆笑爆笑爆笑


この近所に塚友では一日中行列の絶えない
精肉店が有るねんけど

そこのお肉かも知れんけど


ほんまに美味しい💕



かぼちゃの煮付け



お味噌汁




ご飯🍚




よく漬かったお漬物❗️



ここのオムライスも好きやし


うどんや丼ものから色んなメニューが充実❗️

アイドルタイムも営業してはるし

本当に使い勝手が良いねん爆笑

何時迄もあって欲しい街の喫茶店やわ😃

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』