肝っ玉んの絶品うどん❣️ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
痩せるくらいなら、痩せるくらいなら、死んでやる‼️
改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓


昨日のケーキバイキング🍰の前に

肝っ玉んが、最強うどん作ったるから

食べて行け❗️



と言うて

作ってくれた、うどん❣️

具はシンプルやけど出汁が旨し❤️


昆布出汁と削り節を大量に使って出汁を取り

みりんと薄口醤油で味付けしたうどん出汁


化学調味料の嫌な癖がなく

スッキリしてるのに旨味が強い❣️


その前の日に食べたチェーン店のうどんより遥かに美味しかった❣️

あまりの美味しさにするする入るから

「これんうどん半玉?」

と聞いたら

「普通にひと玉やで!」

あっという間に食べてもーたやん💦




そのお供に作ってくれた

穴子丼


市場に仕入れについて来てもーた時に

鮮度のええ穴子が有って


お店とは別に肝っ玉んが自分用に購入


流石に捌いてある状態で買ってたけど

塩で滑りを🧂取り
お湯をくぐらしてさらに残ってる滑りを取り
滑りが残ってたら臭みが出るので



1本は蒸して




残りの穴子は、出汁、みりん濃口醤油で煮て




ふっくら仕上がって大満足❣️




穴子を炊いたタレは煮詰めて


ツメとして使用
(穴子はなくなったけどツメはまだ冷蔵庫で保管されてる)




炙って




ご飯に乗せてツメを掛ければ穴子丼完成❣️




その穴子で作ってくれた穴子丼



最近は出汁に凝ってる様子❗️

美味しゅうございました😃

ご馳走様です❗️



◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


大阪でカープ見るなら「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分

おかーちゃんが、記事を書いてる旅行誌



おかーちゃんの[自分を好きになれるセッション〕


Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房