久しぶりの昼呑み@十三 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
痩せるくらいなら、死んでやる‼️
改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓





「予定が空いたから、久々に昼呑みに行きませんか?」

と言われ

「えーよ❣️」
と即答で返事する、尻の軽いおかーちゃん(笑)



阪急沿線なら嬉しいと言うので


十三で待ち合わせ❣️




しょんべん横丁の入り口にあるこのお店


前に、苦い思い出が有るねんけど


どうしても此処へ入りたそうなので

「1杯だけやよ」



酎ハイとハイボールで乾杯🍻

「どて焼きと上焼肉と、コロッケとメンチカツと」

おいおい!
何軒か回るのに、注文多すぎへんか?

「土手焼きと焼肉だけで様子見ようや」



とりあえず上焼肉と土手焼き

お肉屋さんだけあって商店街に面した所は、
コロッケやお弁当🍱など売ってて

よく売れてるわ

お店のスタッフさんは若い可愛い❤️女の子が3人

昔は、こんな若い女の子だけでガチの立ち飲み屋さんで働くなんて想像できへんかったなぁ





土手焼き

出汁がちょい味噌汁みたいやなぁ

もっとぽってり絡みついてくれる感じの方が好きやなぁ




お店お勧めの上焼肉❗️

ええ感じに脂が乗ってて美味しかったけど
490円か

390円やったら大満足やねんけどなぁ

前に置いてあるフライヤーで揚げてるコロッケとかハムカツが美味しそうやった❣️


「ごめんなぁ、コロッケとかの方が正解やったかもなぁ💦

でも次行こう❗️」



出て3歩歩いたら着く



十三屋さん



2階の席にとうされる

吹き抜けやから上から厨房がよく見えるわ爆笑ニコニコ




中トロ  800円




「かき揚げ下さい」


「何でかき揚げなんか頼んだん?
入った時から揚げ置きしてあったやん、、」

「なに言うてるんですか?
これ値段いくらやと思います?

150円ですよ❣️

中トロも美味いですけど800円ですよ


それに比べたら
出汁に絡んで、めちゃ美味いやないですか?
これお酒の肴🍶に最強の150円ですよ!」


確かに、かき揚げの具がさきいかが入っててそれがまた美味い😋



上から見てたら、鳥肝が捌いて串に刺したてで美味しそうやったから

鳥肝焼き 300円

鮮度が良くて美味しかった


そろそろ12時になるからあそこへ行こうか


「あそこって何処ですか?」

「前に行ったこと有るやろ
天満でハイボール39円の、、」


「えっ?十三にも有るんですか?
ほな行きましょう!」


ハイボールも安いけど、此処で目にしたのは衝撃の事実ばかりやった❗️


明日に続きま❗️


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


大阪でカープ見るなら「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分

おかーちゃんが、記事を書いてる旅行誌



おかーちゃんの[自分を好きになれるセッション〕


Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房