何処にランチに行こうか?悩んだ挙句、、 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
痩せるくらいなら、死んでやる‼️
改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓



昨日は変な日やった💦


まず週明け

ランチが


寺田屋さん

藪やさん

お互いに週一しかしてないランチがかぶった❗️

その上に玉鬘ママ👩お勧めの火曜日と木曜日だけランチのお店


このお店に行こうと思っててんけど

めっちゃ迷う❗️




寺田屋さんはヒレカツランチ

今週寺田屋さんは2回ランチがあって

土曜も大人のランチで普通より豪華バージョンのランチ

これは既に予約済み


藪やさんは

おかーちゃんの大好きな😍豚汁
去年も今頃に食べた藪やさんの豚汁は絶品やった!


迷ってても仕方ない


取り敢えず

梅田に向けて電車に乗ろう🚃


と駅に向かってたら

携帯がなった



なに?

カープのアプリで紅白戦の試合をライブ配信するの爆笑爆笑爆笑爆笑


それは見たい❗️

ランチは辞めじゃ❗️


店に行って、残り物で見繕って

紅白戦見よう❗️



しかし、ライブ配信されない


なんでや??


有料コンテンツやけど、ちゃんと契約してるのになぁ


殆ど見た事ないけど、、、


ご飯もそっちのけで色々調べたら

iTunesから引き落としされるみたいやけど
残金が0らしい


一回もやった事ないけど


コンビニでなんかカード買うのは知ってる


1500円のカード買ってきて💳

どないするねん??

よーわからん💦


野球も見られへんしランチも食べられへんし💦

結局家に帰って肝っ玉んにやってもらった


「こんなん簡単やのに!」

と言いながらやってくれてたら

「あれ?何でやろ?
iTunesに繋がれへんな、、、💦」

ずっと苦戦しながらやってくれてる


おかーちゃんは、暇やからもう一台の携帯を触ってたら

あれ?

なんか知らんけどこっちの携帯やったら観れるわ❗️


課金する前からこっちは見れたんやろか?

何やわからんけど、とりあえず苦戦1時間半

「もう試合終わるからええで」

と言うてる頃に見れた


時間も3時過ぎに

はらぺこちゃんで、王将へ行くことに

おかーちゃんは、中華丼と




餃子🥟

よく焼きで!

肝っ玉んも餃子頼んでて

「そっちは、よく焼きでなくて良いですか?」


おかーちゃんの餃子🥟運んできてから聞いてはった

「普通で良いです」

と言うてるねんけど


手前がおかーちゃんの餃子🥟

奥が肝っ玉んの餃子🥟


なにが違うん?




それどころかおかーちゃんの餃子より

よく焼けてる気がするねんけど、、、





中華丼

王将は直営店とフランチャイズ店があって


フランチャイズ店の方が良い説を唱える肝っ玉ん

ちなみに塚本は直営店らしい

「美味いと言われてる王将とか、色々回ってみたくない?」

と、肝っ玉ん言われるが

そこまで王将食べんでええからなぁ(笑)


夜は侍ジャパンのプレミアム12


菊池、誠也、會澤選手の大活躍で
やっぱりカープって強いええチームやなぁ


と、再認識する

個人的には、もう国際試合でしかみられない

菊池、丸、誠也のキクマルセイの打順を見てみたかったなぁ



Gのユニホーム着てなかったら

やっぱり好きやなぁ

と思ってしまうのは何やろ?





その試合のテンションとは逆に

お店は、、、、💦


おにぎり🍙食べてお家に帰ろうと🏠



最近このチーズ🧀がお気に入り

ゴルゴンゾーラの香りがええ肴になるなぁ

今日も、明日もプレミアム12やで!

誰か一緒に見よう❣️



◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


大阪でカープ見るなら「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分

おかーちゃんが、記事を書いてる旅行誌



おかーちゃんの[自分を好きになれるセッション〕


Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房