いきなり過ぎるランチ@北新地「玉鬘」 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
痩せるくらいなら、死んでやる‼️
改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓


此処を押してくれる貴方❗️

素敵です爆笑爆笑爆笑


13日のラグビー🏉のパブリックビューイング
ですが、

お陰様で満席となりました❣️

あとは大きな台風が💨来てるので、
お天気が良い様に❣️

そして昨日は

朝起きて、ブログを見てたら

朝の早いうちに


北新地のいちげんさんお断りの

ここのママ👩さんが

急に思い立ちはってんやろなぁ

「今日、夜予約ないし
お昼にいきなりランチやります❣️」

って

あと何時間後やねんびっくりびっくり

言う話ですわ(笑)

メインは松茸ご飯🍚
小鉢何品か付けて
具沢山お汁
お土産に梨🍐1個

で1000円❣️

それに、何時もの魚屋さんに刺身頼んだら間に合いそうやから

刺身盛り合わせ付けたら
➕1000円

頼まんでもお刺身ちょっと付けるよ

的な

またまた儲からんメニューですわ(笑)

案の定、12時からの部は予約で満席❣️

凄いなぁ




ママ👩のところのランチなので
出してくれはった雨後の月


ランチですけど、、何か?


ゴーヤ嫌いな人でも食べれる
ゴーヤのお浸し

何時もこれが美味しい❤️

と言うと

「1番安いやつやのに」

と言うママ👩




卵豆腐🥚に有馬山椒

この組み合わせお酒が進むよ🍶




カンパチ
サーモン
アオリイカ

市場から来たところのお刺身ちゃん❤️

ただ単に、この刺身の支払いだけでも
結構な金額になるやろなぁ

と、思ってまうわ

お刺身頼んでない方も
一切れづつ付けてあげるサービスの良さ❣️

そしてこの日は

いきなり過ぎる展開やのに

アシスタントに
人妻ともちゃんと

夜のマネージャーのひとみちゃん迄
ご出勤❣️

ともちゃんとは野球の話⚾️

ひとみちゃんとはバレーボールの話

話が尽きへん爆笑爆笑爆笑  



何時ものママ👩の絶品お澄ましと


メインの松茸ご飯🍚

物凄い良い松茸の香り❤️

と思ったら


これくらいの松茸投入したらしい

はい❗️完全に赤字ですやん(笑)



今年初の松茸❤️

もの凄い美味しかった❣️


お代わりに松茸ご飯でもええよ

言うてくれたけど

松茸ご飯が足りなくなった時のために

「かやくご飯も炊いてあるよ」

かやくご飯も食べたいやん



もの凄い美味しいかやくご飯やったけど


やっぱり松茸様には、負けてまうなぁ(笑)

食べるの遅いし

めっちゃ喋るし

気がついたら、12時のお客さんは帰ってもーて
次々と新しいお客様が来てはる


隣に新婚さんが来はったら

ママが👩

ええのんあけましょ!
もうノリは既に夜ののり

「もう、夜は予約ないし昼のランチで帰ろかな」

と言うてはるで




またまた、ご相伴にあづかり

おかーちゃんも昼バルに来てる気になってきた

ランチやってことを忘れてまう




ほんなら、こんなんまで出てきて

うわーっ

またお酒飲んでまうやん❤️

既に周りの雰囲気もランチでは無くなってきたで、、



デザート代わりにめっちゃ甘いフルーツトマト🍅


あかん!
何時迄もここにおりたいけど

このままでは人間がダメになってまう💦
いや心配せんでももうダメやから
社会不適合者やから


いやー

大満足のランチやったわ爆笑爆笑

ほんなら今朝のママ👩ブログで


「昨日ランチが終わって家に帰ったら喉がやられて風邪気味やわ

今日も予約ないし、、、

どうしょうかな?」

って書いてはるから

無理せんとゆっくり休みはったらええのに!

と思ってたら


それから1時間後のブログに

「晩に予約ないし、今日もいきなり過ぎるカレー🍛ランチやります❗️」

えーーーっポーンポーン


どないしょうかなぁ?

は、そっちのどないしょうかなぁ

やってんなぁ

ママ👩ところが出してはる1080円、改めて
1100円の

バターカレー🍛
お吸い物

お持ち帰りにこの1100円のバターカレー🍛がついて🍛1,000円のランチやねんて(笑)

今日はおかーちゃんは行かれへんけど
興味のある方は是非行ってみて❣️

おかーちゃんのブログ見てきました❣️

言うたら、なんかサービスしてくれる筈!

いや、してくれると思う

してな🙇‍♀️
どんどん弱気になる(笑)

そして笑顔工房は

昨日
「明日は営業してますか?野球見れますか?」
とお電話でお問い合わせがあったけど


見れますよ❣️

こうなれば、阪神タイガースに日本シリーズ🇯🇵まで頑張ってもらいましょう❣️

そして阪神タイガース🐯さんの

後半からの見事な快進撃❗️

おかーちゃんが、心の勉強を色々教えてもらった
方々が、

今シーズンの途中からチームを組んで
矢野監督のメンタルサポートチームを作って
毎日ラインのやり取りでメンタルサポートしてはるらしい


そんな意味でも阪神さんは
頑張ってほしいなぁ❣️

「赤いなぁ!
これ黄色にしてくれたら毎日でも来るのになぁ」


と言うてた🐯さん党の皆さん❗️

チャンス❗️ですよ❗️

お席は空き空きです!


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


大阪でカープ見るなら「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房