「麺や ひなた」さん、かずま君怒られるの巻! | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ


痩せるくらいなら 死んでやる!

改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓


最近カープブログ始めました爆笑
良かったら見たってなぁ


上をクリックしたら見れるで!

この日は、なんや朝から

笑顔工房で、濱ちゃん、チャンピオン、チャンピオン友達、肝っ玉んと
悪巧みしてる(笑)

お昼時になったから
「ご飯食べに行こうや🍚!」

そこに、せーやと、せーや友のかずま君も合流して7人の大所帯でランチに行くことに

では、テーブル席の有る

麺や ひなたさん



笑顔工房から徒歩15秒と言う激近やのに
お久しぶりやなぁ💦

なんでやろう?
近いからいつでも来れる安心感なんかなぁ(笑)

まぁ、当然人気のお店やから
テーブル2つ有るねんけど

同時に入れるわけもなく

おかーちゃんと
せーやと
かずま君は後組で店の前に待機‼️

その間も続々とお一人様のお客さんが来て

並んでるおかーちゃんらを見て並ぼうとしはるけど

「私らテーブル席を待ってるので
お一人なら入れると思いますよ」

と言うくだりを何回か繰り返し

チャンピオン達が食べ終わる頃に入店‼️

肝っ玉んも久しぶりのひなたさんやったら

「いやーバリクソ美味いわ😋
特につけ麺‼️ほんまに美味かったわ‼️」
ほんならもっと来いや‼️
言うてるお前もなぁ(笑)


おおーつ!
冷やしやってるやん

おかーちゃんは迷うことなく

冷やし醤油らーめん🍜

ひなたさんの冷やしらーめん食べて🍜
去年の夏

度肝抜かれたからなぁ

しかも大盛り不可‼️

学習能力なく
すぐ大盛り頼んでまうおかーちゃんには最適なメニューやで爆笑




見て‼️

この綺麗な澄んだ醤油‼️

涼やかで、コクがあって
スルスル入って行く麺❤️

やっぱり間違いないわ

スープ全部飲み干したくなるもんなぁ



ここの唐揚げも美味しいから
唐揚げとご飯の🍚セット頼んだつもりが


唐揚げと限定丼の

ひなたセット頼んでもーた400円

肉だらけやなぁ(笑)

美味しいから普通に食べてまう自分が怖い(笑)

大盛りじゃ無かって喜んでた意味なし‼️

しかもこれだけ食べても
満腹じゃ無いねんなぁ

満腹中枢バグってるなぁ💦




せーやは鶏白湯ラーメン🍜

安定の美味さやなぁ❤️


かずま君は
肝っ玉んの

「つけ麺、バリ美味いわ😋」
を聞いてつけ麺に

「麺の量はどうしましょう?」
と聞かれて

かずまは何も答えてないのに

勝手に
「大盛りで!」

と、応えるおかーちゃん(笑)


食べる前のつけ麺の写真撮ってないねんなぁ

んで、

かずま君がつけ麺食べるねんけど

スープに麺をどばん!
と入れて

放置💦

まだスープに麺が残ってるのに

次の麺を投入しょうとする💦


「あかん!
ちょっとあんた、つけ麺食べたことないやろ!」

「はい💦あんまりありません!」

「ちょっとつけ麺貸してみ!
おかーちゃんが正しい

いや、正しくないかも知れんけど
肝っ玉ん伝授のつけ麺の食べ方を教えたるから」

「はい💦」
言うて恐る恐るつけ麺を差し出すかずま君(笑)

「①一気に啜れる量のみ麺を取る!

②その麺を半分程スープに付ける

③その麺を一気に啜り切る

どや!解ったか?
解ったらやってみ!」


「あつ!麺の味が解って美味しいような気がします!」

「ほーっそれが解ったか!
それが解ったらええねん!

さっきみたいにスープに麺を浸して放置するなんで愚の骨頂やからなぁ

2度としたかあかんで‼️」


「はい!解りました!」

と素直に答えるかずま君

せーやに会いに来たら
いきなりラーメン屋さんに🍜

知らん100キロのおばはんと食べにこさされて

麺を大盛りにされて

食べてたら怒られて

可哀想なかずま君(笑)
いや!あんたや‼️


せやけど素直でええ子やなぁ❤️



これでかずま君も立派なつけ麺デビューでけた‼️

しかもお会計は
せーやがみんなの分を出してくれた❤️


おかーちゃん
ただの奢られてる暴れん坊やなぁ(笑)


ひなたさん
ご馳走様でした‼️

今日のおかーちゃんの教訓!

だっておかーち「んの動物占いは
ペガサス‼️

好きにしか生きられへんねんもん(笑)




◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


大阪でカープ見るなら「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房