心にも筋肉痛がある!? | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)




今日の私、ぼーっとしておりました。笑

ちょっと昨日は、がんばりすぎたかも。




何をがんばってたかというと

高校2年生の娘ちゃんの学校行事で使う衣装作りです^^



去年は娘ちゃんが自分で作ったんだけどね


あまりの大変さにうんざりしたようです。


なので今年は、コンビニのプリン2個で、私、買収されました。笑



私もお裁縫がめっちゃ得意なわけではないけど

黙々とミシン使ってると、無になれるから意外と好きなのよね。



とは、いえ

ミシンを使うのって何年ぶりだろう?

って、ふと思ったの。



そしたら息子くんが幼稚園に入る前に入園グッズ作った以来だから…

約10年ぶり!(驚)


ほんと時の流れは早いね…。(遠い目)



10年ぶりのミシン。

使い方とかもちゃんと覚えてて、難なくこなせたんだけど


それでもやっぱり、いつもと違って一日中、気を張ってたんだろうね。



今日は

「なにもやりたくなーい。ゴロゴロしてたーい!」

って、思う状態でした。




これってまさに

張り切って運動したら、次の日筋肉痛で泣いてる状態と同じだなぁ

と、思ったのです。




楽しい予定のあとだったとしても

次の日はぐったりしちゃうタイプの人っていますよね。


繊細さんには、多いかもしれません。

まさに私もそうです。
  


でも、それってダメなことじゃなくて

「そういう性質なんだなぁ」

で、いいんですよね^^




同じスポーツをしても、次の日筋肉痛になる人もいれば、ならない人もいる。


それと同じ。

なんらかの行動をした次の日

心が疲れちゃう人もいれば、全然疲れない人もいる。




心が疲れてしまったら

「いつも使ってない心の筋肉を使ったんだなぁ」

って、ただ気づくだけで十分。



とは、いえ

がんばった自分をたくさんねぎらうことが、心の筋肉痛には効くものだから^^


ただひたすら自分をねぎらっててあげよう。



私は、心の筋肉痛を引きずりながらも、あと少しぼちぼち仕上げしまーす^^



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



がんばりすぎちゃうときもあるよね♡


そんな日こそ、たくさん自分をねぎらおう♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。