自分が楽しんでるときに否定してくる人がいたら… | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)



休日の朝

高校1年生の娘ちゃんがメイクをして

「これ、かわいいでしょ?」

と、ニコニコしながら、言ってきました。




「うん。キラキラしてて、めっちゃかわいい」

と、私が言うと


近くにいたパパと中学1年生の弟くんは

「うーん…」

と、首をかしげていました。



娘ちゃんが楽しんでやったキラキラメイク。

わが家の男性陣には不評でした。笑



娘ちゃんの周りにいる男の子たちも

「メイクしない方がいい」

と、言う子が多いそうです。



だからといって娘ちゃんは

「私は自己満足でやってるだけだからいいんだもん♪」

と、言ってました^^



誰かのためにだったり

誰かから「かわいい」って思ってもらうためにメイクするのではなく

ただ自分が楽しいからやってる。



娘ちゃんは、その姿勢を貫いてて、すばらしいなぁと感心していました^^





自分が楽しんでるときに

あーだこーだと、それを否定してくる人がいたら、イヤだよね。



でも、相手が否定をしてくるのはね

相手が『不安』を感じてるから。



ただ、それだけです。


どんな『不安』かは、人それぞれだけどね。



中でも、多くの人が感じるのは

『変化すること』への『不安』です。



楽しんでる人って、楽しみながらどんどん変化していきます。


そうすると、その変化していくことに対して『不安』を感じた人が、否定するようなことを言ってくるのです。



だからね

自分が楽しんでるときに否定するようなことを言われたら


「あ、これは自分が変化してるサインなんだな」


って、受け取ろう^^



そして

「変化することは怖いことじゃないよ」

って、怖がってる子をフワッと包み込むイメージをしてみよう。


あなたが安心感で包まれていたら、周りにも伝わっていくから^^


たとえ、人から否定されたとしても

あなたは、もっと自分が楽しむことに集中していけば大丈夫だからね♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



誰かのためじゃなく、自分のためでいいんだよ♡


それが結果として誰かのためにつながるから♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。