学校への欠席連絡が嫌いだったけど… | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)




中学3年生の娘ちゃん

一昨日、ちょっと情緒が

ジェットコースター並みに

激しく不安定になり



昨日は体調不良のため

学校をお休みしました。





今まで学校には

電話で欠席連絡しないと

いけなかったのですが



名古屋市内の学校も

数ヶ月前から

スマホでもできるようになり

昨日、初めて活用しました😊



もうね…

電話が嫌いな

コミュ障の私にとっては

本当にありがたい仕組みです!!




子どもたちが

ちょっと心のエネルギーが足りなくて

「学校休みたい」

って、言うとき



いつも私の中で


「子どもの心に寄り添いたい!」


と、思いつつもね



「簡単に休ませたくないなぁ…」

って考える私もいるので


どういう対応をしようか

ちょっと葛藤します。




でね

「休ませたくないなぁ…」

と思う理由の中に


学校に電話するのがイヤだなぁ

って、思ってるから


というのが

まあまあな割合で

私の中にあったんだよねー😅




だからね

子どもたちに


「このシステムのおかげで

学校休むハードルか

かなり下がったねー」


なーんて言って笑っておりました。笑




あ、ちなみに昨日の

娘ちゃんの情緒不安定の理由は

King & Prince関連です💦



推し活もね

もう少し『自分軸』で

楽しめるように

なってもらいたいなぁ…

と、思いつつも



昨日は

娘ちゃんの心に寄り添い

しっかり充電ができ


今日は、元気になって

学校に行っていたので

良しとしまーす😊



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



自分の『好き』で選んでいいよ♡


もっとわがままになろう♪






♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。