褒め言葉、受け取ってる? | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)



昨日は

コミュ力がめっちゃ高くて

女性性もとっても豊かで

男性性もバリバリ使いこなしてそうな


一言で言うなら

いわゆるバリキャリと言われるような

お姉様とお話する機会がありました。




このお姉様

人の良いところを見つけては

サラッと自然に言えちゃうので



ものすごーーーく

たくさんのことを

褒めてくださったのです。



が、

まぁ、私…

全然、受け取れなーーーい!!!



褒められても

めちゃくちゃ

アタフタしてました。(苦笑)




少しは受け取れるようになったと

思ってたのにー

全然まだまだでした。笑




ただ受け取るだけの立場って

簡単でラクそうに思うけど


受け取り下手にとっては

本当に大変です。笑



だけど

相手の褒め言葉を

素直に受け取れるかどうかは

自分のセルフイメージ次第です。



自分で自分のことを

心から素晴らしいと思えていれば

受け取ることが

当たり前にできちゃうからね。




まだまだ私も

セルフイメージは

伸びしろだらけのようです。



もっと受け取り上手になるためにも

日々、自分で自分のことを

もっともっと褒めようと

誓った今日この頃なのでした。笑




あなたはちゃんと褒め言葉を

受け取れてますか?




もし、受け取れてないとか

そもそも褒められない

って、思ったら


自分で自分のこと

たーくさん褒めてあげましょうね😊



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたのこと大好きだよ♡


心の底から自分に伝えてあげられてる?





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。