いろんな顔を持っていることがあたりまえ♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



我が家の中学3年生の娘ちゃん

今日から修学旅行です😊



今朝、集合場所の駅まで

送ってきたのですが


クラスのお友達と

話をする娘ちゃんを見て


「あ〜いつも

私が見てる娘ちゃんとは

全然違うなぁ〜」


と、すごく感じました😌




親の前で見せる顔と

友達の前で見せる顔は

全然違って

色んな顔を持ってるんですよね。




『友達』と一言でいっても

すごく仲が良い子の前で見せる顔と

ちょっと話すだけの子の前で見せる顔も

また違うんですよね。




じゃあ、どれがホンモノなのか?

と、一つに決めたくなるけど


全部ホンモノなんですよね😌




ただ、親が知らないだけで

子どもは子どもの世界を

ちゃんと持ってる🍀



すごく当たり前のことなんですが

なんか今日は

それを感じることができて

おもしろかったです♪




今日から3日間

完全デジタルデトックスで

家での『なまけものモード』が

出せない娘ちゃんにとっては

ある意味試練ですが、笑



貴重な経験の中で

たくさん楽しい思い出を

つくって欲しいなぁ

と母は祈るばかりです🍀


ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



視点が変われば、見えるものは全然違うよ♪


だからこそ、いろんな視点で見てみよう♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡





■ともりぃ’s MENU ■