『自分軸』で生きることを続けられない理由 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




「これからは『自分軸』で生きるぞ♪」

と、自分で決めて

『自分軸』で生き始めたとしても


ふとしたきっかけで

『他人軸』に引き戻されることは

よくあります😅




今までの人生のほとんどを

『他人軸』で生きてきたんだから


『自分軸』で生きることに

そう簡単には

シフトチェンジできないものです。




「決める」ことは大切なことです。



だけど

「決める」よりも

「続ける」ことの方が

大切なのです。



とは、いえ

「続ける」って

ものすごーーーく強い精神力がないと

難しそうだよね💦



でもね

精神力なんて必要なかったりする。



なぜなら

「続ける」ための1番の秘訣は…



ズバリ!


「やめないこと」

だから♪




「続ける」というと

ほとんどの人は

毎日欠かさずにやろうとする。



そして、たった1日でも

やれない日があったら


「あ〜続けられなかった…」


って、諦めて、やめてしまう。




だけどね


やらない日があってもいいのです。

休む日があってもいいのです。




そこでやめてしまうのではなく

そのまま続ければいいのです🍀





『自分軸』で生きることに

疲れちゃう日も

あるかもしれない。




自分を守るために

『他人軸』になっちゃう日も

あるかもしれない。




諦めそうになっても

できない日があっても



そこでやめてしまわないで


何度も何度も

『自分軸』で

生きようとする自分を

応援し続けてあげよう😊



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



未来のあなたは、今日のあなたが創ってる♪


今日のあなたは、どんな未来をあなた自身にプレゼントする?





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡





■ともりぃ’s MENU ■