がんばりすぎてる人に必要なこと | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



昨日、ママ友さんとお話していたとき


共通の知り合いの方が

「一人でがんばりすぎてるよね」

という話題になりました。





一人で抱えて

がんばりすぎてる人を見ると

いろんなことを伝えて

アドバイスをしたくなります…。




そのママ友さんも


「誰が何を言っても

その人は全然聞いてくれなくて…」


と、言っていました。





暴走氣味だったらなおさら

止めるために必死に説得しようと

あれこれ伝えたくなりますよね😅






でもね

一人でがんばりすぎてる人に

必要なことって


伝えることではなく

『聞くこと』なのです。





がんばりすぎてるってことは

あれもこれもと

たくさんのものを

抱えてしまっているということ。




だから

話を聞きながら

一つ一つ荷物を下ろして

力を抜くってことが必要なのです😌





がんばりすぎて

抱え込んでる時って


本当に大切にしたいことが

見えなくなって


何のためにがんばってるか

忘れてしまってるからね😅





それを思い出してもらうためにも


がんばりすぎてる人には

伝える ではなく

話を聞く🍀




そのことを

ぜひ覚えててくださいね😌


ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



たくさん抱えてるから受け取れないんだね…


全部一人でがんばらなくていいんだよ♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡





■ともりぃ’s MENU ■