『感情』は覚えようとしなくても覚えてる♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



新年度になり

中学3年生になった娘ちゃんと

小学6年生になった息子くん✨



新年度、早速

娘ちゃんが大興奮した

話がありました♪




それは…

我が家の子どもたちが通ってる

中学校の先生と小学校の先生が

ご結婚されたそうです💕



両方の先生のことを知ってる

娘ちゃんは

「あの二人が結婚したなんてー!」

と、ビックリしてて

まぁ、うるさかったです😅



と、いうのもね

中学校の先生(男)から

恋バナを色々聞いていたようで、笑



その恋バナの相手が

あの先生だったとは!

って、興奮してました😁



すごく楽しそうにしてるから

私も興味が湧いて

「どんな内容だったの〜?」

って聞いてみたらね


「内容は忘れた!」

とか言うのです😅




娘ちゃんは

話の内容を聞いていたというより

恋バナを聞いてワクワクしてた♪


という『感情』だけを

しっかり覚えてたようです😁




たしかに

人の記憶は曖昧だけど

娘は覚えてなさすぎる。苦笑



それでも

その時の『感情』は

覚えていようと思ってなくても

ずっと残ってるものなんですよね😌




頭の中に記憶として残るものより

『感情』として

自分の中に残っていくもののほうが

たくさんあるんですよね。




そういう意味でも

『感じること』って

その人自身を創っていくこと

なんでしょうね😌




子どもたちは

この一年も

たくさんのことを感じて

たくさん成長していくんだろうなぁ🍀

 

母もいろんなことを感じて

楽しませてもらおうと思います♡



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



感じたことに良いも悪いもないんだよ♡


あなたが感じたことはあなたの個性なんだから♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡





■ともりぃ’s MENU ■