人間関係の中で持つ『違和感』にOKを出す♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




少し前に

「あ〜私は、この人に信用されてないんだなぁ…」

って、感じたことがありました💦



人から信用されてない

って、悲しかったり、寂しかったりします。



でもね

私の中では、そういった氣持ちとともに

「まぁ、仕方ないよなぁ…」

って、感じる部分もありました。




と、いうのも

その人との信頼関係がきちんと築けてないなぁ

と、思っていたからです。




表面上はトラブルなどもないので、上手くいってるように見えます。


でも、私の中では、その人とは、かみ合ってない感覚をちょこちょこ感じるのです💦


きっとこういうものは、お互いに感じるものでしょうね😅


そうなると、信頼関係ってなかなか上手く築けないですよね。




だから、これはしょうがないことだなぁって思うのです。


だって、人間だもの。笑


合う、合わないってあるよね。




私の場合、ACS診断

『外側の世界観』を持っている人と

『内側の世界観』を持っている人は、お互いに違和感を持ちやすい

と、いうことを知りました。



だから

「なんか、かみ合わないなぁ」

って、いうのは

「持ってる『世界観』が違うんだなぁ」

って、いうだけ♪


そう考えられるようになったら、人との関係の中で持つ『違和感』というものにOKを出せるようになりました😊



そして、それをなかったことにしようとしないで、自分の中の『違和感』を大切にしています。



だってね

人から信用されないことよりも、自分から信用されないことの方が何倍もつらいものだから。


それに人と信頼関係築くことより、自分自身と信頼関係を築くことの方が先だから♪



「あの人から信用される人にならなきゃ!」

って、がんばるのではなく

自分から信用されるようになろう♪


そのためにも、自分の感覚をいつも大切にしようね♡



ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



一人でがんばりすぎなくていいんだよ♡


力を抜かないと感じる力は発揮されないからね!



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡




■ともりぃ’s MENU ■