愛されたいという欲求 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




いつも私のブログを

読んでくださってる方は

知ってると思いますが


私は、ドラマや少女マンガ

恋愛小説が大好きです♡





なぜ、それらが

大好きなのか?




それは…


私の中に


「愛されたい」


という欲求が

ものすごーーーく

あるからです😊





だから、溺愛モノが

大好物です。笑


↓最近買ってハマった作品♪


(タイトルと内容がマッチしないので
ベリーズ文庫の
タイトルはあまり好きではないけど😅

内容はありのままの弱い自分のことも
徹底的に溺愛してくれるのが
号泣してしまうほど最高♡)




自分の好きなモノを



「そもそも

なぜ、好きなのか?」



と、突き詰めて行くと


自分にとって

大きなエネルギーの

もとになっている


『欲求』があります。




私の場合は

「愛されたい」

という欲求。




だから、いつも

『愛』を感じることで

「幸せだなぁ♡」

と、自分が満たされるのです😊




なので

私はいつでもどこでも

「愛を感じるセンサー」が

バリバリ働いています。



愛を感じることに

かなり貪欲だと思います😁




だから

逆に言えば

愛を感じられないことにも

敏感なのです。




ちょっと冷たい対応された

とか

氣づいてもらえなかった

とか

些細なことで


「あ、私は嫌われてるんだ」


と、思い込んでしまう

スイッチも持っているのです😅




そして

そのスイッチは


「自分のことを否定された!」


と、思ったときに入るのです。






だから、もし

「嫌われた」

とか

「否定された」

などと感じて



『愛されてる自信』を

なくしてしまったときは


「よしよし」って

自信をなくしてる自分に

そっと寄り添ってあげるのです♡





ただ寄り添うことは

『愛されてない状態』から

『愛されてる状態』に

切り替えることでもあるから😊




「愛されたい」という欲求は

「愛を感じたい」という欲求。



そもそも

「私は愛されてる存在♡」

という前提で生きたら


身の回りは

愛を感じることばかりになる♪



満たされたいと願わなくても

あなたがちょっと視点を変えるだけで


愛で満たされた世界は

目の前にちゃんとあるんだよ♡


ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



この世界は愛で循環している♡


あなたもその循環の中にちゃんといるんだよ♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡