感じたものを消化する時間 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



小学5年生の息子くん

今年度は、週に2回

ドッジボールチームの

夜練があります。



夜練はパパが

お迎えに行ってくれるので

私は家で待っています。



そして

玄関を入るときに


パパと話しながら

入ってくるのか



それとも

無言で帰ってくるのか


そのどちらかで


その日の

息子くんの調子を

私は感じています。



ある意味

とってもわかりやすくて

おもしろいです😁




無言で帰ってきた日は


監督に注意をされて

モヤモヤを抱えている


と、いう状態です。




これは

怒られたことが

氣にいらない


と、いうわけでは

なさそうです。




一言で言うなら


「よくわからない」


という状態だから

フリーズしてしまうようです。




と、いうのも

監督から言われたことが

理解できなくて

考え込んでいたり



理解できるけど

どうやったらできるかが

よくわからない



という状態に

なってるようなのです。




しかも

それを言葉にできなくて


誰かに相談するにも

できないから

無言になっているようです。




感じたことに氣づいて

それを言語化して


自分なりに納得して

消化する時間


というものが

息子くんにとっては

時間がかかってしまうのです。




振り返ってみれば



よくダンゴムシ状態に

なってたしね😅




まぁ、これは

繊細さん『あるある』

でもありますね😊




自分で納得できないと

そこから進めない。




もう、これは

不器用で真っ直ぐすぎて

大変かもしれないけど


そういう性質だから

仕方ないよね😁




そういうところを

ダメだと捉える必要は

まったくない♪




だって

ちゃんと納得できれば

動き出せるから♡



時間はかかるかも

しれないけど


『信じて待つ』


それが何よりも

大切なことですね🍀



ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



自分で決めていいんだよ♡


動き出すタイミングは、あなた次第♪




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡