『コントが始まる』はアイデンティティを確立する話 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



ドラマ『コントが始まる
先週の土曜日に

放送された第6話

最高すぎて


今日、2回目を見てました♪



すると…



「あ〜!このドラマって

それぞれの登場人物たちが


自分の内側から

アイデンティティを

確立する過程を

描いたドラマだー!!」



って、ストンと

腑に落ちて


『アイデンティティの確立』を

日々、研究している私は


一人で大興奮してました。笑

(アイデンティティとは

「自分は何者なのか」という概念です。)




例えば

第6話は

潤平と奈津美カップルが

メインのお話。




「オレは芸人である」

「私は芸人の彼女である」


潤平も奈津美も

それぞれが



「このアイデンティティが

無くなったら

相手とどう向き合っていいか

わからない」



と、悩んでいる様子が

描かれてました。




そして

春斗のアシストで


「芸人だから」

という理由ではなく


「『この人だから』

私は選んだんだ!」


と、自分の内側で感じた原点を

思い出した奈津美。




そして

いつもは笑顔にさせる側の

潤平を笑顔にするため


春斗が仕掛けたサプライズを

全力で実践する奈津美たち。


ほんとに最高でした😊






「肩書き」や「役割」などは

自分のアイデンティティを

確立しているものでは

あります。




だけど

『外側』にあるものって


失う可能性があるもの。




それらを失ってしまったら

「何もない自分」に

ぶち当たります。




だけど

「何もない自分」

って、ただのカンチガイで


自分の中には

アイデンティティの確立に

欠かせない


大切な『想い』が

ちゃんとあるのです。




それを見つける過程で

味わう感情を

丁寧に描いてるのが

このドラマの

最高なところです♡





『アイデンティティの確立』

って、いうことに

興味がある人は


その視点から

このドラマを

楽しんでみると

とってもおもしろいですよ♪


ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】




大切なことはいつも自分の中にある♡


自分の内側からの声に素直になろう♪




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡