フラットな自分でいる方法♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




ブログを読んでいると


たま〜に


「あ〜この人の記事

なんか怖いなぁ…」


って、感じることが

私はあります。





なんだか

とっても攻撃的に

感じてしまうのです。





そういう記事って


「めちゃくちゃ偏ってて

必死に戦ってて

フラットじゃないんだなぁ」


と、いうことに

さっき、氣づきました。笑




もちろん

そういう書き方が

良い悪いとかではなく

好みの問題です。




今は、怖い

って感じてる私も


そういう記事が好きで

読んでた時期も

ありましたから😊





ただ、『今』の私には

心地良くないなぁ…

と感じます。




それに

ちょっと前まではね

そういう記事を読んだら



「あ、この人の言ってるように

できてない私はダメなんだ…」



「この人と同じ感覚を

持ってない私って

変なんだ…」



って、不安を感じて

自分を責める


と、いうループに

知らず知らずのうちに

ハマっていました💦






攻撃的に感じたりするものは

エネルギーが強くて


『自分』を

しっかりわかってないと

振り回されたりするのです😅





そういう経験もあって

今の私は


『フラットな自分でいる♪』


って、いうことを

とても大切にしています。






だからといって

私自身が

全然偏ってなくて


ものすごーーーく

フラットな人間か


といえば

全然そうではありません😁




コミュニケーションのクセを

数値化する

ACS診断の結果の

グラフからも想像できるように


超絶偏りまくってて

攻撃性の高そうな

トゲトゲ具合。笑



心に余裕がなくて

満たされてない状態で


クセ全開の時の私は


「私、どこからでも

キレます」


って、ほぼ攻撃しか

しないですから。笑





だけど


そういう

めちゃくちゃ

偏ってる自分を知ってて



そんな自分をゆるし

受け入れているからこそ



自分を満たすことの大切さが

身にしみてて



フラットな自分でいることが

できているのです😊





人と戦わないで

フラットな状態でいたいなら


どんな自分のことも

ゆるし、受け入れる♪


それが何よりも

大切なことなのです🍀




ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



どんなあなたもそのままで大丈夫だよ♡


そのままのあなたがすばらしいんだから♪




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡