褒められても満たされないのは | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




褒められたい

評価されたい

認められたい


それらの欲求は

私たちにとっては

当たり前の欲求です😊




だけど

何でもかんでも


褒められたい

評価されたい

認められたい


って、わけでは

なかったりします。




たとえ

人から

褒めてもらえたとしても




自分が

褒めて欲しいところとは

違うところを褒められても

欲求は満たされません。




自分のことを

ちゃんと見て


ピンポイントで

自分の求めてるところを


褒めてもらえないと

満たされないのです。




「じゃあ、ほんとは

どこを褒めて欲しいの?」



って、問いかけてみても



「ここを褒めて欲しい!」



って、はっきりと

答えられる人って

実は、なかなかいません。



自分で自分のことを

よくわかってないのに

人にはわかってもらおうとする。


なかなかの無茶振りです😁





だから、もし



褒められたい


っていう欲求を

自分の中に見つけたら



「どこを褒めて

もらいたいんだろう?」


と、自分に問いかけてみよう。



そして

自分自身で

褒めてあげよう。




外側に求めてるものって

実は、内側でしか

満たせないもの

だったりするんだよ♡





「今日もがんばったね♡」

毎日、毎日

自分に優しい言葉を

かけること

忘れないようにしようね😊

 

ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



わかってもらえなくて悲しかったね。


その悲しさもちゃんと感じようね♡





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡