息子くんが決めていること | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




小学5年生の息子くん

ここのところ

毎日、寝る前には

決めなければ

ならないことがあります。





それは…

一人で寝るか


それとも

パパとママと一緒に寝るか


ということです😁




少し前に息子くんに

自分の部屋を作ったのですが


一人で寝るのが

心細いようなのです💦




妄想力が豊かだし

超怖がりさんなので


小学5年生でも

まだまだ甘えん坊です😊




とは、いえ

一人で寝られそうな日もあるので


毎日、自分の状態で

どこで寝るかを選ぶ

と、いうことをしています。



「どっちを選んでもいいよー」

と、いうと

めちゃめちゃ迷っています。笑



それでも

『自分で決める』

と、いうことを

大切にしてます😊




「子どものために」

と、言いながら


子どもより先に

親が決めてしまうことって


実は、全然

子どものために

ならないのでね。





『自分で決める』

と、いうのが

『自立』のためには

とても大切です♪




一人で早く寝られるように

なることよりも
 

自分はどうしたいか

一人で決められる方が

私は大切だと思うのです😊



子育ては焦っても仕方ないからね♪



ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



大丈夫♡


あなたのことはいつも見守っているよ♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡