「なんかこの人とは合わないなぁ…」の正体 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)





人間関係の中で


「なんかこの人とは

合わないなぁ…」


と、感じることがあります。




以前の私は

そういうとき


「そんな『違和感』を持つのは

私がコミュ障だからだ…」


と、自分を責めていました😅




しかし

コミュニケーションのクセを

数値化するACS診断

知ってからは



「あ〜私とこの人とは

持っている『世界観』が

違うんだなぁ」


と、思えるようになったので

とってもラクになりました😊




とは、いえ

『世界観』の違いなんだなぁ…

と、頭で理解しようとしても


『違和感』が

消えることは

ありませんでした。




だから、ずーっと

分析魔の私は

その『違和感』の正体を

探っておりました😁




その結果…

『違和感』の正体が

先ほど腑に落ちました♪




『違和感』を

引き起こしていた正体は


人とのコミュニケーションで


ありのままの自分の『本音』を

どれくらい大切にしているか


と、いうものでした。





それは

『本音』が

共感できるものかどうか



ではなく


自分の深いところにある

『本音』自体を

どれくらい大切にしているか


ということ。





いわゆる

繊細さんと呼ばれる

部類に入る私は


人と本音で深く繋がることを

大切にしたいという

価値観を思っています😌




でも、そうではない人たちも

もちろんいるんですよね。




私が『違和感』を

持った相手の人は


本音がまったく見えない人で💦


表面上で繋がって

人と仲良くなることは

かなり得意のようでした。




でも

深い部分で本音で

繋がることを

大切にしたいと思ってる私は



そういうのは

意味がないという世界観を

持っているので…




そりゃあ正反対だから

まったく合わないよね😅






だからといって

もちろん

どっちが良い悪いの話では

ありません。



ただ、違うんだなぁ

っていうだけです😊




すべての人と

同じように

仲良くならなきゃいけない

なんてことはないですからね。



ただ、自分とは違う

『世界観』も

排除しようとするのではなく

尊重することが大切。




心地良いと思える距離感で

その考え方の『違い』を

楽しむだけです😊



『違和感』は

無理やり消そうとしないで

大切にする♪


そこには

自分にとっての

大切なものが必ずあるからね🍀



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



どの温度が心地良いと思うのかは人それぞれ違うよ


あなたが好きな温度を知っていようね♡





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡