心の傷はアイデンティティの証 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



昨日の記事を書いた後

学校から帰ってきた

娘ちゃん。





私の予想していたよりも

元氣を取り戻して

帰ってきました😊




どうやら

学校で先生にも

話を聞いてもらったり


お友達の言葉に

優しさを感じたりして



周りの人の

温かさに触れて

かなり癒されたようでした。





こんなことを言うと

誤解されそうですが💦



私としては


娘ちゃん自身

傷ついた経験をして

良かったなぁ

と、思うのです。





と、いうのも



娘ちゃんは

大きく傷ついたことで


拗ねていたものだったり

強がっていたものだったり

トゲトゲしていたものが


削ぎ落とされて


優しさや温かさを

たくさん感じたことによって

柔らかさが出てました。



娘ちゃん本来の姿が

出てきたからです😊




傷つくことって

自分自身が磨かれることでも

あると思うのです。




もちろん痛いから

できれば避けたいですが…😅




だけど


「痛い」って感じて

傷ができる。



誰とも同じではないもの。

自分だけのもの。



その傷自体が

『アイデンティティ』の証

なんだと思うのです。




だから

傷つくことも

ダメなことじゃない😊



とはいえ

何回も言うけど

痛いのはほんとイヤだけど。笑




だけど

傷つくことを怖がっていたら

生きる世界は

広がっていかないからね🍀




傷ついても大丈夫♡


自然治癒力を

信じていくだけですね😊



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



こっちを見て!


あなたが探しているものは、あなたの中にあるよ♡





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡