ほんとの自分をわかってもらえないと感じるとき | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



以前、セミナーで

ご一緒したことがある方が


「私、人見知りなんです」


と、SNSで

投稿されているのを見ました。





その方は、セミナーで

初めて会ったとき


私にもとっても氣さくに

話しかけてくださってたので



「えー!?違うでしょ?」


と、思わず

声をだしてツッコんでる

私がいました。笑





と、いう私も

自分では

『超絶人見知り』

と思ってますが



そうやって言うと


「え、全然違うじゃん!」


と、言われることも

まあまああります😅





人見知り

ということに限らず



自分が思ってることと

他人から思われてることって

ギャップがあったりしますよね。





そのギャップが


「私のことをわかってもらえない…」


って、苦しくなる原因に

なったりすることもあります。





もちろん


自分が思ってることと

他人が感じてること


どっちが正しい

とかではありません。




ただ

「どこを見ているか?」

という『視点』の違いです。





自分で自分のことは

できないところ

ばかりを見るから


『人見知り』って思うし






他の人からは

できてるところを

見てもらってるから


『人見知りじゃない』


と思ったりするのです。





つまりは


人見知りの部分もあるし

人見知りじゃない部分もある


っていうだけ😊




もちろんその割合は

人それぞれ違いますけどね。



どんな人でも

どっちもある。




自分のことも

人のことも

フラットな視点で受け止める。




それが自分の内側と外側の

ギャップに苦しまないコツ♪





「この角度から私を見て!!」



なんて周りの人に



ドラマ『カラフラブル』の

キラ様みたいに



(公式Twitterからお借りしてきました♪ぶっ飛んでるキラ様サイコー♪)

いちいち

言ってられないからね。笑




「ほんとの私のことを

わかってもらえてないなぁ…」


と、思う時は


わかってもらいたいと思ってる

その部分を


見せてないだけ

なのかもしれないね😊

 



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



もっと輝いていいよ♡

素敵なあなたをもっともっと見せて♪





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡