人は見たいものしか見ないから | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




『人は見たいものしか見ない』

と、いう言葉があります。



先日、私は

この言葉を実感しました😅




と、いうのも

娘が通院している病院の

予約時間をカンチガイして

遅れてしまったのです😅




その日はいつもとは違う

予約時間でした。




だからこそ

いつも予定を書いている

カレンダーにもしっかりと

記入していたし




なんなら、その日の朝も

「あ〜今日は病院だなぁ〜」

って、カレンダーを見たし

時間も見たハズなのに…。





目には写した!


かもしれないけど…



脳までは届けて

なかったようです💦




病院から電話かかってきて

まぁ、ビックリ。笑





とは、いえ


そんな失敗をして

迷惑をかけてしまっても



病院の先生は

「大丈夫だよ〜😊」

と、優しく許してくれました♪







『見たいものしか見てない』


だからこそ


私は

失敗しても

許してもらえるような


人の優しさしか

いつも見てないのです😁




見たいものを選んでいるのは

自分自身だから。




好きなものを自分で

選んでいいのです♪





どんな世界で

自分は生きてるか?



どうせなら

「優しい世界」で生きたい😊





それでも

失敗も経験。


経験したからこそ

次からは氣をつけます😅



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたが好きなものを選んでいいんだよ♡

自分が好きを基準に選ぼう♪



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡