『心配』を『応援』に変える | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)





中学1年生の娘ちゃん



なかなか

めんどくさいお年頃になり、笑



こちらが

どんな対応をしようが


愛情を素直に

受け取ってもらえなく

なってきました💦




思春期、反抗期って

「受け取り下手期」

とも言えそうですね😅





親が何をしても

愛情表現として

素直に受け取ってもらえないと



親としては

『心配』になります。





でも

『心配』って

不安がベース。




親が心配すると

子どもには親の不安が

伝わってしまい



ますます親の愛情を

素直に受け取って

もらえなくなる…


という悪循環に

なってしまいます。





だからね

『心配』は


安心ベースの『応援』に

変えよう♪



そもそも『心配』の素は

親の愛♡



子どものことが大好きで

大切だから心配でたまらない。




だけど

大好きで大切だからこそ
 

誰よりも子どもの幸せを

願っているんだ。




だからさ


「何があってもこの子は

幸せになることは決まってる♪」


って、親は信じて応援しよう♡




応援するって

楽しいことだからね♡



子どもって親にとっての

最高の『推し』って

言えるのかもしれないね😁


ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたの生きる世界は、あなたのもの♪

あの人の生きる世界は、あの人のもの♪

どっちも大切にしよう♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡