変化することが苦手な人は | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




変化を楽しめるかどうかは

自分の生きる世界を

広げていくためには

とても大切なことです♪



ただ、そうわかっていても

変化することが

苦手な人もいます。




変化することは大切です。



でも

変化することが

苦手なのに



そのことを

自覚してないと



色々チャレンジを

繰り返して

がんばっているのに



結局、突然

動けなくなってしまう…


なんてことも起こります。





自分が変化を楽しめるか

それとも苦手なのかは


コミュニケーションの

クセを数値化する



『融和性』という項目で


自分の生活や考え方を

変えることに

ストレスを感じるか

どうかをみています。




点数が低く

内側の世界観を持っていれば

変化することが苦手です。



急激にあれこれ

変化させようとすると


ものすごいストレスを

感じやすいです。




だから

「変化することはやめよう!」


と、いうことではなく



ストレスを感じたら

それをちゃんとケアする


って、ことが

とても大切です❣️




私も融和性が

かなり低く


変化することに

めちゃくちゃストレスを

感じやすいです。




心のことを

学び始めた頃は


変化することが

いいことだと思い込んでて


次から次へと

たくさんのことに

チャレンジしては


グッタリして

しばらく動けない…


なんてことを

繰り返していました😅




そして、何より

そんな自分を

責めていました。




それが自分の性質だから

責めても仕方ないこと

だったのに💦



苦手なものは苦手で

そのまま受け止める。




そして

自分にとって

心地良いペースで

変わっていけばいいのです♪




変化することが

好きな人たちと比べて


同じようにできない

自分を責める必要は

まったくないですからね😊



『自分の感覚を大切にする』


何よりも

それを大切にしながら


変化することを

自分のペースで

楽しむようにしましょうね♪


ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



心地良さは、あなたにしかわからないよ♡


あなたのその感覚を大切にしようね♡





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡