物事を『客観的』にとらえるコツ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




今日の「あさイチ」は



朝ドラ史上

最悪の父親と言われてる

テルヲを演じて

話題になってる



トータス松本さんが

出てましたね😊





まぁ、たしかに

ろくに働かず

ギャンブルで借金大王になり


娘のお金をあてにして

会いにくるテルヲは


父親として最悪だなぁ…😅


と、私も思います。





でも、私の中では


「ま、ドラマだし」


って、『客観的』に

見ているので


テルヲに対しての

嫌悪感などは

ほとんどありません。






きっと

テルヲに対して

ものすごーーーく

嫌悪感を抱いてる人って


物語を『主観的』に

とらえているんだろうなぁ

と、思うのです。




『主観的』に

とらえてしまうのは


人それぞれ

いろんな経験や

事情があるのかもしれません。




ただ、物事や感情を


『主観的』にとらえるか

それとも


『客観的』にとらえるか

というのは


自覚しながら

自分で選べるようになると


とーっても

生きやすくなるものです😊





つらいことを

『主観的』にとらえていると

ずーっとつらいし



楽しいことを

『客観的』にとらえていると

あまり楽しめないのです。





なので

楽しいことは

『主観的』に



つらいことは

『客観的』に

それぞれとらえることが

できるようになるのが

オススメです😊





今回、テルヲに対して


ものすごい嫌悪感を

抱いていた!


というなら




つらいことを

『主観的』にとらえがち

なのかもしれないですね。




そんな人は

『物事を実況中継してみる』

と、いうことがオススメです。




実況中継って

物事を『客観的』に

とらえることなのでね😊




物事を『客観的』に

とらえる視点


というのは


フラットに生きるためにも

とっても重要な要素です♪
 



自分がどんな視点で

物事をとらえているのか



一度、自分のことを

実況中継しながら


『客観的』に

観察してみると

面白いもしれませんよ♡



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



顔をあげてみて♪


みんなあなたのことを応援しているよ♡





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡