類は友を呼び、心地良い関係ができる♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




今年度

『生きる世界を広げる!』

と、いうことで


小学4年生の息子くんの

所属しているドッジチームの

役員をしている私。




小さい頃から

女子の集団が苦手で

コミュ障の私にとったら

かなりの挑戦です💦




ですが

『自然体コミュニケーション』で

一人でも多くの繊細さんが

生きやすい世界が

広がったらいいな♡


と、いう想いも持ちながら

日々、人体実験中です😊


注)

『自然体コミュニケーション』とは

周りの人たちに

自分を合わせようとするのではなく



「ありのままの自分」で

自分の持っている

世界観を大切にしながら



周りの人たちの

世界観も尊重しつつ

繋がっていくコミュニケーションと

私は定義しています❣️




しかも体育会系は

世界観が違いすぎて💦




『自然体コミュニケーション』を

私自身が実践できるような状態

じゃなければ


ほんと、絶対

無理な領域でした😅




だいぶ慣れてはきましたが…

今でも、基本的には

行きたくないもん。笑





それでも

息子くんの

「やりたい!」を

応援するために

飛び込んだのでね。







「体育会系の世界観に

自分を合わせる」


のではなく



「ありのままの自分で

体育会系の世界観と

調和する」


ということを

日々、試行錯誤しながら

実践していたら…




チーム内にも

私と同じような

繊細さんであるママさんが

いました😊




「一緒にいると心地良い♪」

って思ってもらえてるそうで



昨日、それを聞けて

とってもうれしかったです♡





『類は友を呼ぶ』

って、言いますが




まずは、自分自身が




「どんな風に生きたいか」


「どんなことを

大切にして生きたいか」




って、ことをハッキリさせて

それを実践する。




そうすれば

繋がりたいと思う人と

心地良い関係ができる♪



心地良い関係を作りたいなら

まずは自分から♪



自分が自分と

コミュニケーションを

しっかりとって調和する。


それがもっとも

大切なことです♡



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



いつだって大切な答えは、あなたの中にあるよ♡


あなたが感じたこと、それが答えだよ♡





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡