苦手な人とのコミュニケーション | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



ママとして生活する中では

「苦手だなぁ」

と、感じる人とでも
コミュニケーションを

取らないといけないことが
ありますよね。




それは繊細な感覚を
持ってるママにとったら

苦痛でしかない瞬間
かもしれませんね。




私も
『苦手な人』と

何かしらの
コミュニケーションを
とらないといけない時

ものすごーーーく
緊張します。






なんでこんなにも
緊張するのかな〜?

と、考えてみたところ



「苦手だと思ってることが
バレたらダメだ!」

と、思っていることが

より緊張を高めているなぁ
と氣づいたのです!





ほんとは
苦手なのに
苦手じゃないフリを
しようとするから

ますます緊張して
不自然な力が入り
カラ回る…

と、なってしまって
いたようです。





苦手な人とコミュニケーションを
とるときに

何よりも
大切なことは


『自分の本音を
自分自身にまで隠さない!』


と、いうこと。




苦手な人は
苦手だと感じたまま

その『自分の感覚』に
まずは自分で
OKを出してあげる。



自分自身に対して 
変に隠そうとしたり
ごまかそうとするのではなく


『自分の感覚』に
視点を合わせて

寄り添ってみることが
とっても大切なのです。




そうすることで
肩のチカラが抜けて

苦手な人とも
自然体で
コミュニケーションが
とれるようになっていくのです♪


ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたの一番の味方は、あなた自身なんだよ♡

その本音、安心して認めてあげよう♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡