傷ついたら癒す | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



中学1年生の娘ちゃん

一昨日、メンタルが
ズタボロになる出来事が
あったらしく…

昨日は1日学校を
おサボりしてました😁



それまでの
なんとな〜くの流れは
把握してたのですが

どんなことがきっかけで
ズドーンと落ちたのかは

話をしてくれなかったので
よくわかりません😅



だけど

「学校に行きたくない!」

って、閉ざしたくなるくらい
傷ついていたようです。




心のキズって
目にはまったく見えません。


まったく
見えないからこそ

軽く捉えてしまいがちです。



心のキズのために
休むことよりも

学校に行くことの方が
大切!!

って、決めつけたくなっちゃう
こともある💦



だけどさ

たまには
心のキズを癒すために
1日を使ってもいいかもね。



子どもたちもさ

学校は楽しいこと
ばかりじゃないからさ


疲れたり
傷ついたときは

たまには
ゆっくりのんびりする日が
あってもいいよね。




つらいことがあって
心が傷ついても

悲しいことがあって
心が傷ついても

惨めな思いをして
心が傷ついても


身体と同じように
心にもちゃんと自然治癒力が
備わってるから大丈夫😊





娘ちゃんも
昨日は結局
何にも話は聞いてないし

根本解決は
していないけど

しっかり回復できた様子♪



今日は、前髪もいい感じに
決まったらしく
笑顔で学校に行きました😊

(なんで中学生女子って
前髪にめっちゃこだわるんだろう?笑)



疲れたら休む。

傷ついたら癒す。


そんな風に
当たり前のことを

もっともっと
大切にしたいですね♡





【ALL LOVE CARDリーディング♪】



大切なものを大切に扱う♡
あなたもその『大切なもの』だよ♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡