受け取ることが得意な人とそうではない人の違い | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



愛や豊かさを
受け取ることが

得意な人と
そうでない人の違いは

マインドが違うから。



自分には『ある』
というマインドで
生きてる人は
 
「ありがたいなぁ♡」

と『感謝』する。



でも
自分には『ない』
というマインドで
生きてる人は


「自分は何もできなくて
悪いなぁ…」

と『罪悪感』を持つ。




受け取ることが

得意な人は

『感謝』を感じてて


得意じゃない人は

『罪悪感』を感じてるのです。




もうこれは
ただの長年のクセなので

受け取る時に
『罪悪感』を
感じても大丈夫です♡




「私はそう感じたんだね」

って、まずは
ただただ
受け止めてあげる。



そして、そこから

『ない』を『ある』に

『罪悪感』を『感謝』に

自分であとから
書き換えればいい♪



それは練習あるのみ!


『感謝』と『罪悪感』は
表裏一体。


視点を変えるだけ。



世の中を
『優しい』と見てれば
感謝モードになるし

世の中を
『厳しい』と見てれば
罪悪感モードになる。


ただ、それだけ。



どんなモードで
世界を見るかは
自分で決められるからね♡



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



『与えること』と『奪うこと』は、流れる方向がまったく逆なんだよ。

流れを変えたいなら、まずは立ち止まってみよう!




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡