スピリチュアルや自己啓発などとの付き合い方 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



「自分らしく幸せに生きたい♡」

と、思ったら
触れることになるのが

スピリチュアルや
自己啓発などの
世界だったりします。




それまで
他人を優先して
生きてきた人にとっては

自分をもっと大切にして
生きていいんだ!

と、いう新しい価値観を
知ることができたり

自分の世界が広がる
きっかけになります😊




ただ
目に見えないモノを扱うので
ハマりすぎると
依存状態になるかも!?
という不安もありますよね💦




だからこそ

自分に合った
心地良い距離感での

『付き合い方』が
とても大切です。



でも
自分がハマりすぎてるのか?

それとも
もう少し取り入れてみてもいいのか?



その心地良い距離感を
見分けるのは

『自分の感覚』
しかないので

考えすぎて
迷ってしまうことも
ありますよね💦




そんな時は
『感覚』を
数値化、グラフ化してくれる
ACS診断がヒントをくれます❣️





ACS診断では
スピリチュアルや自己啓発に
偏りすぎてるかどうかを

『幸福性』と『充実性』
という2つの項目の
バランスでみることができます。




『幸福性』は
世界と自分に対する信頼度

『充実性』は
今、現在の自己肯定感を
数値化しています。




この2つの項目が

同じくらいの数値に
なっているのが

バランスの良い状態です❣️




『幸福性』の数値よりも
『充実性』の数値が高すぎると

自己啓発されすぎてる状態です😅

自意識過剰になって
周りが見えなくなってるかも
しれないので
注意が必要です。




逆に『幸福性』の数値よりも
『充実性』の数値が低すぎると

もっと自信を持つことが
大切になるので

自分にどんどん
エネルギーを注いじゃって
いいのです😊





発信されている『情報』には
対象者が必ずいます。



その『情報』は
自分にとって

必要なのか?
不要なのか?

そこを
見極めるためにも

ぜひ、ACS診断を
活用してみてくださいね♪



ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたの心地良さは、あなただけのオリジナル♪

それが『個性』なんだよ♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡