自分の弱さと向き合う怖さの向こう側 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)




「間違えも失敗も
言えるようになれ」



ドラマ「MIU404
第6話の中でのセリフ。


このセリフを聞いていて
何かものすごく
泣けてきてね〜💦


というより
第6話は

『自分の弱さと向き合うこと』
それがテーマで

私の中の琴線にふれる
セリフがたくさんあって
保存版決定です😆




間違えも失敗も
できない自分も
『自分の弱さ』まるごと全部
安心してさらけ出す場所。


私はずーっと
それが欲しくて欲しくて。


こういうドラマなどの
ストーリーに触れるたびに
とっても憧れて。


その場所を作ることが
ずーっとずーっと
私の目標だったのです。
 


だって
『自分の弱さ』って
一人で見つめるの
って怖いもん。


だけど
『自分の弱さ』まるごと全部
受け止めてくれる存在は
必ずちゃんといるんだよね。



ドラマみたいに
わかりやすい存在じゃ
ないかもしれないけど

氣づいてなくても
必ずちゃんといる。




そして、私は

『お母さん』という役割と

『カウンセラー』という役割で

私が理想としているその場所を
作ってる過程なのです😊




『人の弱さ』を
受け止めるには

『自分の弱さ』を
自分で知っていて

自分で受け止められなければ
できないから。



自分も傷つくような
ブーメランくらいながらも

やめられないのは


弱さと向き合うことが

とっても愛しくて
楽しいことだと
感じてしまう

変態だからだろうな。笑




まぁ
『自分の弱さ』って
愛と直結してるところ
だったりするから。



『自分の弱さと向き合う』
怖さの向こう側には

愛しかなかったり
するんだよ😊


愛がダダ漏れてるドラマは
やっぱり素敵だな♡




【ALL LOVE CARDリーディング♪】



キレイなところも、キタナイところも、全部まるごとそのままでいいんだよ♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡