自分を知るために、自分の『今の状態』をちゃんと把握しよう♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



『自分のことは
自分が一番わからない』


なんて言われます。



『自分を知る』には

自分の
『今の状態』を

変な思い込みを持たずに
客観的に
フラットな状態で

自分のことを
把握することが重要です。



だけど

それができてないから


『自分のことは
自分が一番わからない』

という状態に
なってしまいます。





本当は
疲れてるのに

あの人たちだって
がんばってるんだから

私もまだまだ
がんばれるハズ!



本当は
やりたくないのに

あの人たちだって
やってるんだから

私も同じように
やらなきゃダメだ!




本当は
もう限界なのに

あの人たちだって
耐えてるんだから

私ももっと
耐えられるハズ!



って、そもそも

自分以外の誰か

と、比べるから

今の状態を
フラットに
見つめられなくなるのです。




自分のことを知るための
『基準』は
外側にはないのです。




自分のことを知るための
『基準』は
内側にあります。



「あー疲れたなぁ」

って、感じる『感覚』



「あーやりたくないなぁ」

って、感じる『感覚』


「あーもう限界だなぁ」

って、感じる『感覚』



その『感覚』を
ちゃんと自覚してあげよう。



その『感覚』に
氣づいてあげることが

自分を知るために
とっても大切なことだから😊



疲れてるなら
ゆっくり休んで

たくさん自分のことを
ねぎらってあげようね♪


ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



休むことで、感じることもあるんだよ♪

その感じたものを大切にしよう♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡