【ACS診断感想】客観的に自分を知って納得しました♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



先日、ACS診断
受けてくださった方から
感想をいただいたので
ご紹介させていただきます♪



◆○◆○◆○◆○◆○


【なぜ、ACS診断を受けようと思いましたか?】



自分と向き合う中で、過去の経験からできたコミュニケーションの癖には気づいていましたが、客観的なツールで診断してもらうことで、まだ気づいていない癖や傾向を知って、もっと普段のコミュニケーションが楽になったらいいなと思い診断を受けたいと思いました。




【ACS診断で何が印象に残りましたか?】



自覚していた部分は、かなり的確だなと感じました。


また、自覚していなかったことや、なんとなく感じていたことが診断結果からわかり、客観的に自分を知ることができて


だからこういう場面でストレスを感じるのか!」


と納得することばかりでした。



コミュニケーションの傾向に対して具体的なアドバイスも頂けたのが、とても良かったです。





どんな人にACS診断をオススメしたいですか?】



人間関係にストレスを感じている方や、もっと自分を知りたいと思っている方にオススメです。





【その他、自由に感想をお願いします】


このお値段で診断からアドバイスまでいただけるのは、とってもお得だと思いました!

無意識に出ている癖を知ることで、変えていくこともできるし、生かしていくこともできるし、より幸せに生きていくために活用できると思いました。

ありがとうございました。

 

(30代 女性)
◆○◆○◆○◆○◆○



ありがとうございました😊


彼女は

「人の話を聞くのが
とっても上手いなぁ〜」

と、いう印象でした。




だから、私の予想では

『共感性』が高い

と、思っていました。



しかし、結果としては
標準点付近でした。



これは、彼女が
看護師として
長年経験を積んだことで

『傾聴スキル』で
『共感性』をカバーしていた

ということです。




よく話を聞いてみると

「話を聞く時はスイッチが入る」

とか

「職業柄、傾聴するのは
当たり前と思ってる」

など

がんばってる姿が
浮かんできました。



だから

がんばるのをやめて
「もう傾聴しなくていいよ!」


では、なく、笑



「人の話を聞いたら
たくさん自分を
ねぎらってあげてね」

と、お話させていただきました😊






技術を学んで
身につけることはできるけど

根本的な
コミュニケーションのクセは
なかなか変わらないものです。




しかし
いつも当たり前に
やっていることって

自分ががんばってる感覚が
だんだんなくなっていきます。 



だから
ストレスを自覚できないまま
溜め込んでしまうことにも
繋がってしまいます💦



自覚できないストレスって
心にも身体にも
良くないですからね。



ACS診断

 客観的なデータから


自分自身も氣がついてない
『がんばってる自分』に
出会うこともできます😊




がんばってる自分を
活かして、応援しつつも

ちゃんとストレスケアは
忘れないようにする♪



そんな風に
自分を大切にするためにも
ぜひ、ACS診断を
活用してみてくださいね♪


ACS診断受付中♪




【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたの中の「楽しい♡」が、誰かのためになる♪


まずは、あなた自身のために楽しんでみよう♡





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡