「人に嫌われたくない」と思う自分を否定していませんか? | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪



「人に嫌われたくない!」

って思う自分を
否定していませんか??



こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)





心のことを学ぶと

「人から嫌われても
自分のやりたいことをやろう!」

なんて言葉を
良く目にします。



私のブログでも
何回も書いてます。



この言葉には

「人から嫌われることを恐れて
自分の可能性を閉じ込めないでね」

というメッセージが
こめられています。




だけど

「人に嫌われたくない」
って、思うことはダメ!


他人の目を気にしちゃダメ!
自分に集中しなきゃ!


って、だんだんと

苦しくなっちゃう人も
いると思うのです。




特に
『自立性』という項目が
低めの人は


「人に嫌われたくない」
って、思っちゃダメ!

人の目を
気にしちゃダメ!!!


なんて、言われたら
とても苦しくなる
と思います😅



だって、そもそも
そうやって思っちゃう
世界観の持ち主だから。




だからね

「人に嫌われたくない!」
って、思っちゃっても

そんな自分に

「人に嫌われるの怖いよね〜
わかる〜!」

って、寄り添って
ただ許してあげれば
いいのです😊

(もちろん
『自立性』の高さ
どうこう関係なくね!)



ちゃんと
わからなくても

「わかろうとする」
その寄り添う姿勢が
人の心を癒してくれるものだから♡




そもそも

「人に嫌われたくない」

って思う理由は
色んなものがあるけれど




『相手に嫌な思いをさせたくない』

という理由も
含まれているんじゃ
ないかな

って、私は思うのです。



特に繊細で
優しい心を持ってる人ほどね。




『相手に嫌な思いをさせたくない』

っていうのは


言い換えると

『相手に心地良くいて欲しい♡』

っていう想いが
あると思うのです😊




『嫌われて
自分が傷つきたくない』

っていうのも

『私が安心して
心地良くいたい♡』

って、言い換えることが
できるしね♪




だから
「人に嫌われたくない!」
って、思った時は


人から嫌われることを
怖がってる自分に
氣づいてあげて

その自分に寄り添いつつ


「あぁ、私は心地良くいたい
って、望んでるんだなぁ」

って、自分の想いを

自分自身で
わかってあげようね♡



『わかってあげること』

それが心地良くいるために
大切なことだから😊



あなた自身が
あなたの一番の理解者で
いてあげてね♡


ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



焦らなくてもいいんだよ♡

何かを求めなくても、あなたはもうすでに愛されてるんだから♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡