人に優しくしたい時は… | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



自分が満たされていない時は
なかなか人に優しくは
できません。



なぜなら
人に優しくすることよりも

人から優しくしてもらうことを
求めてしまうから。



たとえ
人に優しくしたとしても

「同じ分もしくは
それ以上に優しさを
ちゃんと返してね!」

って、見返りを
求めてしまうのです。


結局は

『人のため』
と言いながら

『自分のため』にしか
優しくできないのです。


だったら
『人のため』に使う優しさを

まずは
『自分のため』に
使ってあげよう♡


自分を満たせば満たすほど
溢れた優しさで
人にも優しくできるのだから。



子どもに優しくしたいなら
まずは自分に
優しくしてあげよう♡


いつかのあなたが欲しがった
人からの優しさを
自分で与えてあげよう。


今日も一日
よくがんばったね♡

何にもしてなくても
ただ生きていてくれて
ありがとう♡


そんな労いの言葉を
自分にかけて
自分を満たしてあげようね♡



アホっぽいけど
めちゃくちゃ満たされるよ😊


ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたが元気じゃなきゃ困るんだ!

人のことより自分のことかまってあげてね♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡