子育ては愛の循環♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



約1週間ぶりの
投稿なりました。


ブログの更新がないのに
毎日覗きに
来てくださってた方も
たくさんいらっしゃって
ほんとうに感謝です♡



私は、毎日
元気に引きこもり生活
満喫中です😊



とは、いえ
先週、学校から
子どもたちの課題出され

子どもと一緒に
学習をする時間が増え

修行の日々を
送ってます。笑




今、改めて
『子育て』というものに
向き合うことになって
感じていることは



子育てすることって


愛を
与えられる側から

愛を
与える側に

『自立』すること



なんだなぁ

っていうことです😊




誰かから
愛を与えられることを
いつまでも求めていたら


誰かに認められることや
誰かに褒められることを

『基準』にしないと
いけません。



そして
その『基準』に
あてはまるよう

子どものことも
コントロールしようとしてしまい



結果として
子どもの心だけでなく
親自身の心も
大切にできなくなるので

子育てって
上手くいかないのです。




愛を与える側に
自立するというのは

まずは
自分が満たされていなければ
いけません。



自分の心を大切にして

自分で自分の中にある
愛を感じ取り
自己充電して

そして、それを
子どもに与えていくこと。



そしてその与えた愛が
巡り巡って
循環して

また自分にも
結果として
返ってくる。



そうやって
愛が循環している
優しい世界で子育てができて
毎日が楽しくなるのです♡



愛の循環と
お金の循環は
やっぱり同じです♪


与えてもらおうとしなくても
奪おうとしなくても

ちゃんとここにある♡



子育ては
愛の循環を学ぶのに
これ以上ない
素敵で貴重な経験なんだなぁ♡

って、ことを
改めて実感しておりました😊




なかなか上手く言葉に
できないですが…


やっぱり
『心を大切にする子育て』
って、今、めちゃくちゃ大事じゃん!!

って、改めて
氣がついた次第であります。笑



本質的なものがわかったら
とってもシンプル♪

でも、それを
わかりやすく伝えるのは
難しい。(苦笑)



何はともあれ

自分の心を大切にすること以上に
大切なことはありません😊


だから、今日も
自分の機嫌を
一番よくしてあげようね♡



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



自分の捉え方で、奪うこともできるし、与えることもできる。

どっちを選ぶかは、自分次第なんだ♪



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡