大好きでも心地良い距離感は人それぞれ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



今日の名古屋は
朝から雨でした。



雨ということは
臨時休校中の
子どもたちが

一日中ずーーーっと
家にいる

と、いうこと。



そのことは

ACS診断の『交流性4』の
私にとったら
ストレスでしかありません😅



晴れた日は
午後から
子どもたちは
公園に遊びに行くので

私も一人の時間があり
そこで息抜きができますが


雨の日は
ずっといますからね…。


私が部屋を移動したりして
意識的に一人の時間を
確保します。




そうやって
自分のストレスのかかる
ところを知って
その対策をとることで

心の余裕を保ち
機嫌よく子どもたちと
接することが
できるのです😊




今は、子どもたちが
二人とも小学生になったので
ほぼ放っておけますが


小さかった頃は
テレビやDVDを
見せてる数分間だけ

洗面所のスミに座って
一人になる

とか、やってたなぁ
と、ふと、思い出しました💦


まさに、すみっこぐらし。笑


そういえば
ドアのかぎも閉めて
籠城したことも
ちょくちょくあったなぁ…



あ、洗面所のスミに座るのは
今でも好きだったりするけど。笑



その頃は
そんな風にしないと

自分を保てないことが
ダメなんじゃないか!?

って、思ったことも
あったんですけどね💦



でも、それが
自分にとっては
必要なことだって

意識してなくても
わかってただけで

自分を責める要素は
1つもなかったんですけどね。



「子どもへの愛」が
足りないから
一緒にいると
ストレスを感じる

なんてのは
全然違いますからね!


大好きでも
心地良い距離感は
人それぞれ。


大好きな人とも
自分が心地良い距離感を
大切にしましょうね♡




【ALL LOVE CARDリーディング♪】



自分がのびのび呼吸できる

心地良さを大切にしよう♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡