号泣して帰ってきた娘ちゃん | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



昨日の夕方

「うぇ〜ん😭」

と、泣きながら
学校から帰ってきた
小学6年生の娘ちゃん。


臨時休校のため
小学校生活が
強制終了となってしまい

ものすごーーーく
悲しんでました。



3年生の息子くんは

「荷物重たすぎるー!
腕が死ぬー!」

って、いつも通りでしたが、笑



さすがに6年生女子は
娘が言うには
ほとんど泣きながら
帰ってきてたみたいです。


担任の先生たちも
大号泣だったらしいです。


『悔しい』って感情が
多そうですが

そうやって
いろんな感情が溢れて
めっちゃ泣いちゃうほど

娘は、小学校生活を
とっても楽しんで
いたんだなぁ

って、思ったら


卒業式中止というのを
クールに受け止めてた私も
さすがに
もらい泣きしちゃいました。



それでも
昨日一日
どうやって楽しく過ごすか
っていうのを

クラスみんなで考えて
いろんな楽しい思い出を
作ってきたみたいです。


とっても嬉しそうに
話してくれました😊



起こる出来事は
悪い面ばかりではなくて

臨時休校になったからこそ
ものすごく印象深い思い出に
なったんじゃないかな。


そう考えたら
卒業式も
いろいろな感情が
溢れて号泣必須に
なりそうな予感です。


当日は、私もバスタオルを
用意して行こうかな〜。笑




【ALL LOVE CARDリーディング♪】



感じちゃダメな感情なんて、一つもないんだよ。

どの感情も大切にしてね♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡