自分の心に寄り添うことも練習あるのみ♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。




↑こちらは
今から4年半前の記事ですが
ちょこちょこ読まれて
いるようで

同じように悩む方が
検索して来て
くださってるようです。

ありがとうございます♡



今の私が
この記事を読むと


「自分は悪くないもん!」

って、必死に
がんばってるなぁ〜



って、感じます😊




この頃の私は

自分の心に寄り添うことに

まだまだ必死で


子どもの心にまで

まだ寄り添う余裕が

ありませんでした。




でも、そうやって

あの頃の自分が必死に

自分の心に寄り添うことを

がんばってくれたおかげで


今は、子どもの心にも

寄り添う余裕が

できました♪




ま、たぶん、今、

子どもに同じことをされたら

相変わらず


「イヤだ」


とは、言うと思いますが(笑)



なんてったって

ACS診断の融和性10ですから😏

(ACS診断とは)


予定外に他人が家の中に

入ってくることが

耐えられないですから私💦




自分のことを知って

自分の心に寄り添って

自分を満たして


その溢れたもので

子どもの心にも寄り添う。




その順番を間違えると

苦しくなるからね。



子どもの心を満たせば

親の心も満たされるわけでは

ないからね。




自分の心に寄り添うってことも

自転車に乗れるように

練習するのと同じ。



最初は、必死でも

慣れれば

何も考えずに

できるようになるものだから。




子どもに優しくしたいなら

まずは自分に優しくしてあげよう♡



自分の選んだ答えは

いつでもどれでも『正解』

だからね♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



自分の気持ちを一番大切にしていいんだよ♡

その気持ちをなかったことにしないでね♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡