意識したいものは、自分で選んでる♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。


昨日の記事


旦那さんが自分で

自分の分の食器を洗った時は


食器を拭いて

片付けるということを

やらない!


と、書きました。




このことをね

旦那さん自身は

気づいてるのかなぁ〜?

と、思ったので

本人に確かめてみました!



すると…


「え!?😳

そんなことはない!

…と思う…」


と、私の指摘に驚いて

最後は自信無さげに

否定してました。笑




旦那さん自身は

私が指摘した行動は

自覚がなくて

無意識だったようです。




人って

無自覚、無意識で

行動してることが

色々あるんですよね。




自分が

意識したいものしか

自覚しないし

意識しないのです。



まぁ、私自身も


「今日もやっぱり

片付けてくれなかった!」


と、いうことばかり意識して

集めていたんだと思いますが…。




今日、私が聞いてみたことで

旦那さんの無意識が

意識化されたはず♪


と、いうことは

これから旦那さんは

自分の分の食器を洗った時でも

自ら進んで拭いて片付けることを

やってくれるでしょう♪ 


たぶん…。笑




意識したいものは

自分で選んでる♪


だったら、

幸せな気持ちになるものを

意識して選んで集めて

いきたいですね♡



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



今、大切にしたいものを大切にしよう♪

だけど、不安な気持ちも全部そのままで大丈夫だよ♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡