お金は使うのが先! | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

今日は、娘の7歳、息子の5歳の七五三の撮影をしてきました!

本当は、二人とも満年齢の来年にしよう!って思ってたんですが、

「下の歯がぐらぐらしてきた~!」と、
娘の歯が抜け始めそうだったので、

急遽、抜ける前に撮ってしまおう!と、いうことで行ってきました。

たとえ、前歯が全部抜けてても、まぁ、よい。ですけどね( ̄▽+ ̄*)


子どもたちは、着物やドレスを着て、
モデル気分でとっても楽しそうでした(≧▽≦)

「お店の専属モデルにしてもらいなよ~」って、親バカ全開♪

二人とも可愛かった~о(ж>▽<)y ☆


今日の撮影には、旦那さんの両親も来ていました。

本当は、面倒だから声かけるのやめる~?なんて、旦那さんと言ってたんですが、

まぁ、うちは毎年スタジオで写真撮ってるわけではないし、

滅多にないことだからと、結局、声をかけました。

可愛い孫の姿を見て、喜んでもらえたようです♪


そして、お会計のとき、

「全部ではないけど」と、

7割ほど出していただきました!

今までなら「いいです、いいです!」って、言ってたんですが、

お金に愛されるルールを守り、

「ありがとうございます!!」

って、素直に受け取らせていただきました(´∀`)

「いや、いいです」って、断ると、
お金自身が拒否されたみたいで、嫌われた!って思っちゃうそうです。

だから、素直にありがとうって受け取ることが大切だそうです。


そして、そもそも、このいただいたお金は、
まず、自分たちが写真を撮ろう!って

使わないと入って来なかったものなんです。

そう、やっぱり、使うのが先なんですね!

お金がたくさん減っちゃう!って思ったのに、
結局はほとんど減らなかったんです!



そして、今日の出来事以外にも使うのが先!を実感する出来事が…。


明日から、私の母と祖母、そして、子どもたちと長崎に行って来ます!

旅費を出したら、いろんな人から餞別をいただきました!

この餞別も使わないと入って来なかったものです。

今までは、お金を使うことで減っていっちゃう~と思ってたのに、そうではない!

そのことが見えてきました!
{5C6DAF3C-F3EE-4646-BAD4-E403E33FC77B:01}

私もお金を引き寄せてる~♪

長崎でも素敵なご縁、引き寄せちゃうぞ~♪