お金が大好き♪って言える? | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

週末、子どもたちがじいじの家にお泊りに行ったので、


一人で自分のやりたいことをしました。



と、いっても、台風だったので、とりあえず、外には行かず、


家でDVDを見ることにしました。


見たものは…


Beトレの「お金2」



えぇ、まだ見てなかったんです(^▽^;)


でも、見るタイミングが来たので、見ました♪



前回の記事 を書いて、


心屋塾の初級や上級に行って


自分にお金をかけるようになったけど、


まだまだ自分自身にお金を使うことに


抵抗があるんだな~って思って。



心屋塾に行った後、


旦那さんに対して、


自分だけにお金を使ってしまったっていう罪悪感があって、


10万円を渡すっていう旦那ミッションをして、


これでチャラ~って自分を納得させてたのよね(^_^;)



旦那さんに罪悪感持たずにどんどん自己投資できるようになりたい!


と、BeトレDVDを見ました。



内容はよ~くわかった…つもり。


私の今の状態では、


お金に愛されないってわかった…。


でも、お金を見張るのをやめる…ってのが怖い~(ノ◇≦。)


どこまで使っていいの~!?って


まだまだお金を使うことに抵抗がある…。


もっともっといろいろ知りたいな~。


と、いうことで、夜、旦那さんと本屋へ♪


久しぶりの本屋で、


お金に関する本ってたくさんあったんだ~ってのが驚き\(゜□゜)/


そして、たくさんある中から私が手に取ったのは、





とっても読みやすくって、


とっても納得。


でも、内容は、仁さん が言ってることと一緒!



お金以外の自己啓発本を一緒に立ち読みしたんだけど、


み~んな、仁さん がいつも言ってることと一緒じゃ~ん!


と、いうことで、私が進む道はこれでよさそうだ( ´艸`)



あ、ちょっとズレちゃった!


もとに戻ると…大雑把な本の内容は、


お金に愛されるためには、お金を嫌わない。


お金にマイナスの感情を乗せないってことが大切なんだって。


給料日に「こんだけしかもらえない!」ってのはダメだって!


これ、うちの旦那さんじゃんσ(^_^;)



題名の中に「女性」ってあるけど、


男性が読んでも全然問題なし!


むしろ、私は、旦那さんに読んで欲しい!!!



でも、この本は、一度読んだらおしまいじゃなくて、


何度も何度も読んで、お金に愛されるトレーニングが必要!


今までの習慣を変えなきゃいけないんだから


そりゃあ、大変だ~(  ゚ ▽ ゚ ;)


でも、私は、もっともっと豊かになりたいから、


お金の意識改革、やっていくぞ~!!!


お金大好き~♪




絶賛、仲間募集中♪

読者登録してね