お弁当って面白い | なびまりブログ ☆ なびとそら  

なびまりブログ ☆ なびとそら  

日々の出来事、スピリチュアルなこと等々綴っています
〔なびとそら〕親子で クリスタルボール奏者 
〔セラピスト〕前世療法・インナーチャイルドヒーリング・レイキ・カードリーディング
  HPは http://www.nabitosora.com/
 そらのブログ→ http://ameblo.jp/kurikuri-mayu/

何を作ろうかなと冷蔵庫

アスパラガス発見


💡おぉ、チーズと一緒に

春巻きの皮で巻いて揚げよう


春巻きの皮がない💦💦



じゃあハムで巻こう

作ろうと思った物ができないと

別の物を模索する

時間制限あり

これもお弁当作りの醍醐味

少しは脳トレになる?

なるといいな


そういえば一時期

保育園、幼稚園のお弁当に

卵、ウインナーを入れないこと

とそれぞれの園に貼り出された


卵、ウインナー入れただけで

お弁当らしくなることで安心し

栄養学的に野菜や根菜類も

メインにしてくださいと先生が

おっしゃっていた


ウインナー、ハムの保存料、添加物

それらが注目された時期

そんなこともあったなぁなどと

頭の中をかすめる


オニオンスライスが美味しい

作り置きして色々なものに

今日は鶏照り焼きにのせてみた


眠くなるからご飯はほんの少し
コロコロじゃが芋はバターソテー



ほうれん草は酢味噌和えに

色が変わらないか心配だけど


後味さっぱり文旦



今週もお弁当作れました

感謝