インナーチャイルド② | なびまりブログ ☆ なびとそら  

なびまりブログ ☆ なびとそら  

日々の出来事、スピリチュアルなこと等々綴っています
〔なびとそら〕親子で クリスタルボール奏者 
〔セラピスト〕前世療法・インナーチャイルドヒーリング・レイキ・カードリーディング
  HPは http://www.nabitosora.com/
 そらのブログ→ http://ameblo.jp/kurikuri-mayu/

インナーチャイルドには
一口ではいえない、本当に色々様々な
パターンがあります


子供が生まれて母親の愛情に包まれてすくすく育つのが理想ですが

インナーチャイルドを抱えたままの大人が親になり、自分が育てられたと同じ子育てをする。

例え一所懸命育てたとしても
自分が体験したのと同じ育て方しかできないのが普通です

それが機能不全の家庭だった場合、
   (機能不全の家庭については 明日の記事で)
子供は自分の居場所を見つけられず
不安定になります

愛されていないのではないかと
心の片隅で思い、そこに理由付けをしていきます

自分は○○だから愛されなくても、仕方がない


自分に自信がない
自分を否定する

こういう気持ちを抱えたまま大人になった人は自分を尊重できません

ひどくなると 周りがハラハラするくらい
自分を安売りしたり
ダメな人に惹かれたりします
自分自身で自分の尊厳を踏みにじろうとして
それがまた悲しくなったり。

親のみならず、他の大人だったり
兄弟、友達からの言動で傷付いた自分を
まずは  大人の自分が気づくこと
気づいたら癒すこと、愛すること。



子供の頃の自分に話しかけてみませんか?

浅い傷ならそれで癒されます、

どんな子どもだったかなぁ・・・

あの時は悲しかったなぁ・・・

あの時は嬉しくてはしゃいでいたなぁ・・・

でも、本当はいつも心のどこかで嫌だなぁて
思っていたっけ・・・


浅い思いなら簡単にはずれます




セラピー前と後で見える世界が変わったという方もいました。


明るくて利発な方、おしゃべりしていても
何の心配も苦労もなかったでしょ?と思わせるくらい笑顔の素敵なクライアントさんでした。

私の行うセラピーは
催眠療法ではないので はっきりした状態でセラピーは行われます
途中で水分をとることも、トイレへ立つこともできます。

セラピーに入ったとたん、明るかった彼女
急に下をむいて 低い声でぽつぽつと話しはじめました。
親の離婚は 自分が生まれたせいだと思っていました。


「その頃のこと、思い出したことがないのに
セラピー受けに来たら 鮮明に思い出してきた」

心に蓋をしてたのかな
今、気づいてほしくて出て来たのね

           ・
           ・    中略
           ・
           ・
セラピーして インナーチャイルドと向き合ったあと
「その子のせいであなたの親が離婚したの?」

始めに彼女がいったことを 問いかけたら


ちがうよ !  これは誰もどうしようもなかったこと。こんな小さい子どもが何とかできるはずない

それなのに、ずーっと自分のせいだと
小さい体で受け止めていたインナーチャイルドがいとおしくて仕様がない

と しばらくの間 泣いていらっしゃいました。


この子を  大人になった○○さんがしっかり受け止め、悲しさ、悔しさ、怒り、
溢れる思いをひとつひとつ解放していきました。

セラピーが終わったとき

「周りの色が変わりました❗
モノクロの世界がカラーになったくらい美しく見えます。」



本当にいろんなインナーチャイルドがいます

軽いものから、重いものまで

でも すべてその人自身、その人の一部
自分自身で癒すことが可能なのが
救いですね


子供の頃に好きだったものを食べて
幼い頃の自分にも食べさせてあげます

にっこり笑って帰って行かれました










すべての人が心穏やかな日になります❗
祈りをこめて✨✨✨🎵




HPは、こちらから

nabitosora.com 

☆ 前世療法

【前世療法を受ける意味】
 ↑ ぜひお読みください

☆ インナーチャイルドヒーリング

☆ 未来世療法

守秘義務があり、内容がもれることは
ありません 

随時、受付中

お問合わせ-お申し込み
080 8694 5248


スカイプ、または ライン無料通話でも受けられます

ご希望の日時をいくつかおしらせください




そらのブログはこちら