インナーチャイルドって なぁに? | なびまりブログ ☆ なびとそら  

なびまりブログ ☆ なびとそら  

日々の出来事、スピリチュアルなこと等々綴っています
〔なびとそら〕親子で クリスタルボール奏者 
〔セラピスト〕前世療法・インナーチャイルドヒーリング・レイキ・カードリーディング
  HPは http://www.nabitosora.com/
 そらのブログ→ http://ameblo.jp/kurikuri-mayu/

インナーチャイルドについて

あなたの子供時代はどんな環境でしたか?

① 家庭は温かかった?
②  家の中に入りたくなかった?

① て答えられた人は幸せ

②て答えた人は勇気がありますね
 

チャイルドといっても  幼い子というわけではありません。

生まれてから 今日までの自分の中で
心が傷ついたままになっている自分自身のこと



あなたは どんな子供でしたか?そう聞かれて

前述に①て答えた人は幸せと書きましたが
こう答えた人でも インナーチャイルドはいます

自分は幸せな家庭に生まれ、
愛されてきたから
不満や、愛情を疑うことを言っちゃいけない!そう思っている人は
本心を押し込めながら育ってきたインナーチャイルドがいるかもしれません。


親や兄弟、友達、先生、近所の人

いろんな人と接する中で傷ついた子(自分自身)

傷ついた出来事は 大人の自分からみたら 
え、そんなこと?
些細な出来事だったかもしれない
でも、子供から見たら大きな出来事だったなんてことはよくあることです。

程度の差こそはあっても
インナーチャイルドのいない人
であったことはないです。

傷ついたことを大人の自分は忘れていても
 傷ついたままの心は存在しています。

それに気づく場面は人それぞれ

百人いたら百通り

暗いところが普通以上に苦手だったり、

訳もなく寂しくなったり、

どうせ私はと 自信がなかったり、

人の顔色や機嫌に 敏感だったり、

必要以上に相手より優位にたとうとしたり・・・(これは劣等感の裏返しです。)




怒鳴り声を例にとってみると
それを聞いた時に、
必要以上に 怒りがこみ上げたり、
あるいは萎縮してしまったり、
泣きたくなったり、
その場から消えたくなったり

自分で自分の感情をコントロールできず
どうしていつもあんなことを言ってしまうのだろう・・とか




では傷ついたままになっていることさえ
忘れているとどうなるでしょう

なんだか空しいと 過食に走ったり

笑っている時でも、笑ってていいのかなと
本心と別な感情が分離していたり

心の問題が体に現れてくることは不思議ではありません


今日は インナーチャイルドは程度こそあれ
だれにでもいるということをお伝えしました。




何気ないときに お弁当のエビフライの匂いを
ふっと思い出すことがあります。
幼稚園で食べる母の作ったお弁当からの記憶

私の子供達のお弁当の記憶はなんだろう?

思い出がよみがえるお弁当



HPは、こちらから

nabitosora.com 

☆ 前世療法

【前世療法を受ける意味】
 ↑ ぜひお読みください

☆ インナーチャイルドヒーリング

☆ 未来世療法

守秘義務があり、内容がもれることは
ありません 

随時、受付中

お問合わせ-お申し込み
080 8694 5248


スカイプ、または ライン無料通話でも受けられます

ご希望の日時をいくつかおしらせください




そらのブログはこちら