幸せな生き方ができる人には○○がいる | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

不登校・反抗期、子供の問題行動を根本解決!
子供の生きる力を育む心の専門家

全肯定認定プロカウンセラー 福田靖子です。

 

 

性格改善の専門家

大和まなさんからバトンを受けとりました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

幸せな生き方ができる人には〇〇がいるって

何がいると思いますか?

 

答えは恩人です。

 

全肯定の師匠のたかぢんさんから

恩人の話を聴かせていただくことがよくあります。

 

「たかぢんさんにはたくさんの恩人がいますよね。

私は自分の人生を振り返ってみても

たかぢんさんしか恩人がいません。」

 

みなさんはどうでしょうか?

恩人っていますか?

何人いますか?

 

もし一人も思い浮かばない人は

自分には一人もいないから

幸せな生き方ができないんだ・・・

って落ち込まないでくださいね。

 

私もたかぢんさんに出会って

自分が幸せだと思えるようになるまで

恩人と思える人1人もいませんでしたから。

 

「たかぢんさんしか恩人がいません」

って言った私にたかぢんさんは

 

「やっちゃんは、今まで関わってきた人達に

言われたことや、してもらったことを

活かしてないんじゃろうな。」

 

私はなるほどなぁって思いました。

今まで誰かに言われたことやしてもらったことを

自分の人生で活かそうって思ったことが

なかったなと思ったんです。

 

だから今まで恩人がいなかった私が

たかぢんさんを恩人と思えるようになったのは

たかぢんさんに教えてもらったことを

自分の人生に活かすことができて

幸せになったからなんだと思うんです。

 

全肯定に初めて参加した10年前。

苦しくて仕方なかった時に話を聴いてもらって

カウンセリングしてもらって

講座の中で全肯定の考え方を

たくさん教えてもらいました。

 

それを自分の中でしっかり活かして

行動に移していきました。

 

カウンセラーになっても自信のない私に

失敗しても反省するんじゃなくて

改善すればいいことも教えてもらいました。

 

怖いけど、いろいろなことに挑戦して

失敗も改善してきました。

 

こうやって活かしていくことで

私の人生の恩人と思えるし

幸せに生きる力も

自分でつけていくことができたんです。

 

そして同じ場所で、同じ人と関わっても

人それぞれ感じ方や受取り方が違います。

 

ただ何となく過ぎてしまうと

何となく過ぎる人生になります。

 

でも、自分が教えてもらったことや

助けてもらったことなどを

自分もやってみようと行動していく人は

その人に感謝することもできるし

幸せな生き方ができるようになっていくんです。

 

そしてその人が恩人になっていくんですよね。

 

お母さんが恩人ができて

幸せに生きる力が身についていけば

子供にもそれが伝わっていきます。

 

 

幸せに生きる力がつく

【無料子育てセミナー】

■2月28日(水)10時~11時半

■お申込み こちら

 

 

どうぞ参加してみてくださいね。

 

 

ママサポートのHP

 

 

 

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

繊細!傷つきやすい!

人間関係がしんどいあなたへ

脳内アプリを変換するだけで
全ての悩みが一挙に解決する!

ベル【自己否定マインドチェンジ】無料セミナーベル


2月20日(火)10:00-12:00
2月21日(水)10:00-12:00
2月22日(木)10:00-12:00
2月23日(金)10:00-12:00(受付終了)
2月25日(日)10:00-12:00
2月26日(月)10:00-12:00
2月27日(火)10:00-12:00(受付終了)

 

 

 


宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

 

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

LINE公式アカウントを友だち追加で
最新情報をお届けします!

 

友だち追加