人生は敗者復活✨✨ | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

みなさん、こんにちは。
💗恋愛・婚活(不倫・依存恋愛・復縁)専門
全肯定®︎指定カウンセラー
 
 ✨✨51歳で奇跡の再婚をした✨✨

そとやしき くによ

 

です💗

 

 

福田靖子さんから

バトンを受け取りました❤️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今年の甲子園での
高校野球の決勝戦後の
準優勝だった学校の監督さんの言葉


人生は
敗者復活✨✨

このメッセージが
心にじーんと響いた人は
多いのではないでしょうか



何かを勝ち取ったり
素晴らしい成績をおさめたり
頂点を極めたりするのは

もちろん素晴らしいことだし
そこに至るまでの
努力は並大抵のことではないので
誇らしいものであることには違いないのですが

そんな輝かしいものばかりが
人生の財産になるのではなく

むしろ

失敗したり
挫折したり
負けて悔し涙を流したり
もう一歩及ばなかったり
頑張っても思うような結果が得られなかったり
信じていた人に裏切られたり
仲間とすれ違ったり
誤解されたり
疎遠になったり

そんな経験こそ
かけがえのない
人生の宝✨✨
財産になる

もちろん
渦中にいる時に
心底から
そんな風に思える人はいないでしょうし
無理やりポジティブになる必要も
ありません

しっかり悲しんで
本当の意味で
自分にしかわからない悲しみを
わかってあげる

そうする事で
少しずつ感情が落ち着いてきて

じゃあ
これからどうしたいか?
本当にどうしたいと自分が思っているのか

その自分の心の声を
キャッチしてあげられるようになる

そして
自分の望みを叶えるために
今から出来る事を考えて
やってみる

すぐに上手くいかなくたっていい
間違えてもいい
逆戻りする時もあるでしょう

何度もいろいろ考えながら
諦めずに続けていく

自分を幸せに出来るのは
だれあろう
自分しかいないのだから

そのプロセスは
経験した人でないと
悲しみやつらさもわからないし
乗り越え方もわからない

さらには
乗り越えた先にある
喜びや幸せや
自分自身が見つけた光も

経験したからこそ
心の底から感じることが出来るのです

だからといって
辛かった出来事が
完全に許せたり
忘れたりはしないでしょう
思い出すこともあるでしょう

それでいいのです

許す必要もないし
忘れる必要もないのです

その気持ちの寄り添い方や
受け止め方をわかっていれば
感情に溺れてしまったり
感情が暴れたりする事もなく

あなたが生きてきた証として
あなた自身が経験したことで感じた
その感情を

小さな涙の宝石のように
心の中で
しっかりと抱きしめて
明日からも
生きていくことが出来るでしょう




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
 
明日は
お楽しみに。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

ベル【2023年9月!新スクール開校】全肯定®心理カウンセラー育成スクールベル

先着30名限定!個別無料相談会

お席が埋まってきています。
このチャンスをお見逃しのないよう、お早めにお申込みください。

 

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓



宝石ブルー全肯定®まるっとオンラインサロン宝石ブルー
あなたの人生を丸ごと幸せにする!
悩みがリバウンドしない!
癒し&問題解決の永久サポートシステム

 



宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング



 

宝石緑全肯定®心理学公式ホームページ宝石緑

“しんどい”繰り返しからちゃんと抜け出せる!

癒し・問題解決・生きづらさ解消のステップ!